GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

あまんちゅ! 8巻 [天野こずえ 漫画]

集結、ぴかり一家! 冬の伊豆に新キャラ続々、新年到来の第8巻っ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 レギュラーキャラのお婆ちゃんに加え、ぴかりさん家が初めて揃った第8巻!
 祖父母に両親、弟&妹!
 こんなに居たのか!

 その登場もちょっとした前振りを組んであり、なかなかのインパクトでしたねー。
 また、いつもの人外枠かと思ったら身内さんだったかー。

■冬の物語
 また、第46話は姉ちゃん先輩メイン回となり、前髪隠れ系の担任と色々やらかします。
 この学校の先生って、いちいちノリが良くて良いですよね。

 最後の締めに「いいってことよー!」、と前時代的な声賭けをする辺りもなんか好き。

 いやあしかし。
 姉ちゃん先輩ってば、これは責任をとってもらうしかありませんねえ。

てこ『―――でも不思議、今日はそんなこと、全然感じなかった』

イメージ 5

 上手に自分を受け入れ、いい感じに図太くなっていくてこさんには「よっ頑張れよっ!」と言いたくなる。

■冬、到来
 足早に秋も過ぎ、ダイビングに適した季節はあっというまに過ぎて行った。
 浜茶屋の手伝いや試験勉強をやっつけた少女達は
 姉ちゃん先輩に呼び出される。

 姉ちゃん先輩に呼び出されたり、伊豆の「伝説の人魚」に出会ったりしながら、時は足早にすぎてゆく。

 やがて、終わりゆく今年をダイビング部は総出で過ごし
 そして新年を総出で迎えた。

 さあ、今年をはじめましょうっ!

第43話「冬の休日」より

イメージ 7

 今巻最初のお話、ぴかりとてこ、二人のリアクションの違いがいちいち面白かったっ!
 姉ちゃん先輩に呼び出されたてこさんは、何故かジャージで一緒に走り出すことになるのですが―――

 姉ちゃん先輩の背中を追いかけながら
 まだまだ、私の知らない道が、いっぱいあることに気付く

 この辺のてこさんのモノローグ
 なぜか見ていてくすぐったかったですね。

 知ってるようで知らない道って、なんだか凄く楽しいからでしょうか?

収録

イメージ 6

 冬の姉ちゃん先輩。なんででしょーか、昔はもっとこんな風に「寒い」と感じていた気がします。
 この漫画って、何故か昔の自分を振り返りたくなるんですよね。


 第43話「冬の休日」
 第44話「漆黒の人魚」
 第45話「メリーシスターズ」
 第46話「北風のイタズラ」
 第47話「初日の出
 第48話「龍詣」

 カバー下おまけあり。今巻は爺ちゃんです。どうみても人外です。