GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

HF LBX アキレス・ディード、プラモ製作中。。

骨格を先に作り、外装を取り付けていくスタイル。ちまちま製作中

イメージ 2

イメージ 1

 こんな感じで、骨格=コアスケルトンを先につくり外装を施していく「ハイパーファンクション」シリーズ。
 ちまちま作るにはちょうど良いのですよね。

 骨格は磨り減りにくいABS樹脂と、太めのポリキャップの組み合わせ。

■色分け
 ところどころ矢印上のシールが貼ってありますが、色分け自体はご覧の通り手を加えてません
 複数のパーツを重ねる事で、色分けを再現していくワケ
 このスタイルはちょっと快いです。

 胸部と腰の黄色は、ダクト状のパーツにスミ入れ筆ペンでスミ入れしてあります。

 後は頭部を被せれば、本体が完成ですねー。

ちなみに原型機にして原型キット、HFアキレスはこんなん

イメージ 3

 組み立て当時の写真ですが、その名の通り騎士然としたイカした奴だぜ!
 まあ、アニメは見ていないのですが
 某ブログに触発され購入。

 ちなみに1/144のガンプラと並べるとこんな感じ。

イメージ 4

 まだ山ほどプラモを積んでいるんですが、どれも欲しくて買っただけに作るのに迷いますねえ。
 とりあえずガンダムビルドファイターズのキットは残り僅かだから
 先に作ろうとは思っているのです。

 思ってはいるのです。