GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

はたらく魔王さま! 漫画版 5巻 [柊暁生]

    漫画版、アニメ版に追いつく。差異も楽しかった第5巻!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。カバー下には差分オマケイラストあり!

 

 昨年の春アニメだったライトノベル作品、けっきょく原作は未だ未読ですが「そっち寄り」らしい漫画版!
 あの圧倒的なまでの顔芸っぷりには流石に及びませんが
 それとは違う楽しさがありますね。

 

 アニメでは某社でバイトしていた芦屋さんの一件が、一層「なるほど」と思える展開に。
 アニメ版は芦屋さん、ホントに不憫だったんですなあ……。

 

 でもそんな芦屋さんが大好きです。

 

■さあ!
 今回でvsサリエル戦も終わりましたが、やっぱり恵美さんの奇妙な信頼感は見ていて気持ちよいですな。
 そして次巻からは、アニメ視聴者には未知なエピソードへ!

 

 あ、あと今巻も鎌月さんがかわいかったです。ちょっと慌てた時の表情が特に。

    勇者『それがマグロナルド(略)クルー、時間帯責任者の真奥貞夫って男よ』

イメージ 4

 縛られているのではなく、自らその理を守る男、貞夫! ※この後、渾身の「部下だ!」も炸裂しました。

 

■魔王、真っ当な商売を誓う
 満身創痍で、なお天使サリエルに立ち向かう魔王は、それが自分の責任だからだと叫ぶ。
 迷い、それでも大儀の為だとサリエルに従っていたベルは
 その言葉を聞き、自分の正義をようやく定めた。

 

 異世界に迷惑をかけ、守るべき人々を裏切ることが神の示す正義であるものか!

 

 ベルの手を借りた魔王はサリエルを打倒。
※なお天使サリエルは、生来の惚れっぽさが祟ってこちらに居残った。

 

 一仕事終えた魔王軍だったが、損失を補填しようとした漆原が、なんと買い取り詐欺にひっかかる。

 

 やがて騒動を乗り切った魔王は
 人間の「同族同士の陰湿な策謀」を身を持って体験し
 善と悪が混交する人間世界の不思議さと、教育の大切さを学ぶのであった。

    収録

イメージ 5

 対サリエル戦の勝利要因とは!? 特にこの辺はかなり違ったんですねえ。あと鎌月さんかわいい。

 

 電撃コミックス「はたらく魔王さま! 漫画版 5巻」、柊暁生。
 原作:和ヶ原聡司。月刊コミック電撃大王連載。
 2014年3月発売。

 

 第22話「魔王、聖職者にことわりを説く」
 第23話「魔王、店長代理の職務を果たす」
 第24話「魔王、笹塚でいつもの食卓につく」
 第25話「魔王、腹心に暇を出す」
 第26話「魔王、変わらぬまっとうな商売を誓う」

 

 巻末イラスト付きあとがき!

 

 今回も原作者さまコメントはありませんでした。アレ楽しいのですけれど仕方ないですねえ。
■関連記事

 

gno.blog.jp

 

gno.blog.jp