GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

いちごの入ったソーダ水 1巻 [荒井チェリー]

  これは百合ですか? いいえオカンです。「未確認で進行形」作家様の4コマ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 荒井先生の芳文社四コマ新シリーズ。
 なにこの帯の煽り文句? と、思ったらまんまだった!!

 

 中学時代ヤンキーだったが、お嬢さま学校の寮に入る事になり、すっかり懐かれたオカン系少女のお話。

 

■異分子
 マイペースな真正お嬢さまと元ヤンが出会い、ペースを狂わされていく。というと割とスタンダード。
 そこに(電話越しに)、女子高って言ったら百合じゃないッスか!!と言ってのける
 アホな男舎弟がいるので面白い空気に!

 

 元ヤンのるなさんが「百合」に動揺しまくる様子や、彼女が「染まってる!」と心配する女舎弟
 そして、るなに懐いた彼女に懐いたこひめさんの世間知らずっぷりが面白い。

 

 と思ったら、徐々にレギュラーの性格が解って来て、そっちも楽しくなってきましたねえ。

  収録

イメージ 5

 担任の先生は学校のOB、男に免疫がなくてちょっと腐った嗜好の持ち主……、と。どうしてこうなった。
 この立ち位置、社会科の堤先生(ヒナが憧れている幼馴染)とくっつく辺りが定番
 なんて思ってしまった自分がちょっと嫌。

 

 まんがタイムきららコミック「いちごの入ったソーダ水 1巻」。荒井チェリー
 まんがタイムきららMAX連載、芳文社発行。
 2014年3月発売。

 

 こひめさんがもりもりチョココロネを食べた結果ドリルロールさんが仰天するお話まで収録。