GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ウィッチクラフトワークス 放映終了、感想まとめ

黙って私に守られなさい。水島監督はやっぱり良い仕事をなさる…

イメージ 1

イメージ 2

 当人の知らない「力」故に、魔女たちの争奪戦対象となった少年、多華宮仄くんを巡る物語。色んな意味で。

■扉を開けると新展開!
 割と最近だと、じょしらくげんしけんの時もそうでしたが、原作付きアニメに嬉しい水島監督。
 原作を良い意味で膨らませてくれると思うのです。
 アニメ的な意味で。

 特に初期、扉を開けると新展開! で怒涛の展開が続いた本作を見事にアニメ化。楽しすぎた!

 ブログ上では特に触れていませんでしたが
 アニメとして面白く、未だ続く原作につなげる意味でも面白かったです。良い仕事でしたわ。

『助けて良いですが、代償としてアナタの目を頂きます』

『目で良いんですね!!』

イメージ 3

 姫さまこと火々里 綾火嬢の愛の重さに定評のある本作ですが
 多華宮くんの愛も負けてないよなあ
 なんて思ったのが一幕。

 第5話「多華宮君と石眼石手の魔女」でしたでしょうか。多華宮てば超即答!!

 なのに最終話ではキス一つに躊躇うピュアボーイ。そら火々里さんでのうても守りたくなりますわな。

これまでの感想、リンク一覧

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 欲を言えば、もう手遅れな妹さんはもっと暴走しても良いのよと言いたい。もっと! もっとだよ!!
 あと倉石たんぽぽ役だったcv井澤詩織さん
 また株が上がったようで何より。

 個人的には「銀の匙」のチーズ吉野さんのイメージだったんですが、すっかり魔女声に。

 このアニメでの扱いは色々ひどいから仕方ないですね。
 なんてひどいあつかいなんだ!
※褒め言葉。

■関連記事
 なし

■主題歌
 OP divine intervention
 ED ウィッチ☆アクティビティ(KMM団)

OP主題歌「divine intervention

イメージ 7

 僕は愛してる 深く深く それを見つけた あの日からそう君を

 泣いていたのは誰の面影 淡い記憶の底
 もう迷わないよ そう決めたから 大切なものを傷付けない

 たとえ世界中が敵になって 牙を剥くような日がきても僕は

 守るものならば 生まれる前から知っているから 身を焦がし君のため戦おう
 僕は愛してる 深く深く それを見つけた あの日からそう ah

 まだ届かないなら もっと強くその名を叫ぶよ 宙(そら)に

※愛が響く火々里さんイメージな主題歌。色んな意味で綺麗な曲で、勢いある動画も素敵でしたね。

ED主題歌「ウィッチ☆アクティビティ」

イメージ 8

 ピッピコピッピコ鳴らせウィッチ☆アクティビティ
 その気その時イキオイノッテケ!ノッテケ!
 Which? Which? 「塔」と「工房」
 魔女と魔女でコンガラがっちゃうかもね
 タッタカタッタカ起こせファンシークライシス!
 24時間ドッチモコッチモWitch! Witch!

 猫も杓子も耳をピタピタ 心ウキウキさせちゃって
 非常識とか当たり前だぞ 魔法使うなら好き勝手
 兎にも角にも瞳キラキラ 胸がキュンキュンしちゃって
 それが「恋」なら当たって砕けろ
 呪文のスペルは「好きなんです」

「この思い叶えたまえ」祈るより叶えちゃえ ケモノ的本能で空想・妄想なんてテリトリー!

 ピッピコピッピコ動けウィッチ☆アクティビティ
 萌えもフィーリングもお耳で表現!表現!

 チックタック解けないよ?
 針よ回れコンガラがっちゃうくらい
 チッチキチッチキ3,2,1ファンシークライシス!
 キミの世界はドッチモコッチモWitch! Witch!

※なんというか今期最大級にインパクトがあった主題歌。どうしてこうなった。さすが!