GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ONE PIECE 73巻 [尾田栄一郎]

ドフラミンゴ、非道ゲージを限界突破!! そして「あの男」が復活する…?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。

 ドフラミンゴを慕う豊かな王国ドレスローザ、その「原因」となった事件が描かれた革命前夜巻!
 前王を操り、彼が乱心した事にして王国を乗っ取ったという。

 って、これ七武海サー・クロコダイルがやろうとした件まんまじゃないか!

■成功した革命
 あの砂漠の王国の「乗っ取り」が上手くいったケース、と考えると面白い第73巻。
 更に、一種の記憶消去能力者が付いている為
 さらにややこしい事態に。

 だが裏を返せば、その能力者がアキレス腱なのだ!

 明確な目標に燃え、王国の健全化に立ち上がる小人たちと革命軍。
 一方、ルフィは武闘大会を仲間に託し、ドフラミンゴ退治に合流することになりますが………
 この仲間というのが奴ですよ。

 遂に復活! ルフィ、エースと兄弟の杯を交わした男がまた一人! ってなところで次巻に続く。

 毎度ながら良い所で切れますね。まったく。

ベラミー『俺はもう……生きる目的を失ったんだ。何の筋合いで――!』

イメージ 4

 このシリーズ終わったらどうなるんだ、ってくらい良い奴なバルトロメオ

■作戦発動!
 ドレスローザ前王を操り、悪人に仕立て上げた現王ドフラミンゴ。
 真実を知るオモチャの兵隊と小人が立ち上がる。

 人々が忘れてしまった記憶を呼び起こし、この国に嵐を巻き起こす為に!!

 ドフラミンゴの非道を聞き、ルフィ達も革命軍に参加。
 だが参加すれば、武闘大会景品にしてエースの遺品「メラメラの実」が手に入らない―――、訳ではない。

 ルフィは優勝を託したのだ。幼い日に杯を交わしたあの男に!

収録

イメージ 5

 大会に参加していた、あの魚人さんの仲間でもあるらしき女性。革命軍魚人空手師範代コアラさん。

 って彼女、魚人島騒ぎの回想に出ていた彼女だわ!
 あらあら大きくなっちゃってまあ。

奴隷解放と魚人の海賊「タイヨウの海賊団」に拾われた少女。
 彼女を助け、送り届けたのが原因で、探検家船長フィッシャー・タイガーは落命する事になった。

 第722話「王族の血統」
 第713話「変更作戦」
 第724話「ローの作戦」
 第725話「無敗の女」
 第726話「リク一族」
 第727話「待ち伏せるヒーロー」
 第728話「悲劇の数」
 第729話「七武海ドフラミンゴvs七武海ロー」
 第730話「3枚のカード」
 第731話「ドレスローザSOP作戦」

 空きスペースはいつものSBSと読者イラスト。

■扉絵シリーズ
 カリブーの新世界でケヒヒVol39~最終回。バアちゃん知ってたんだ……。