GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ダンボール戦機WARS ネット配信スペシャルアニメ!

アラタvs山野バン、主役同士が激突する短編アニメ! 3月31日まで配信中!

イメージ 1

イメージ 2

 ネット上で募集された、ダン戦関連写真の投稿企画「オールスターフォトバトル」の連動アニメ!!
 10分弱、手書き部分は控えめですが、CGでのLBXバトルは本編そのまま!
 懐かしくも楽しかった!

 手書き部はめっちゃ控えめですが、主役機同士の激突! これは燃えるわ燃えいでか!!

■伝説のプレイヤー
 無印、Wで主役を務めた「山野バン」が成長した姿で登場。
 教官として、アラタ達とバトルを繰り広げる。

 機体性能に勝るはずなのに勝てない、その理由は「LBXとの対話が足りないから」と言うが…?

 学園に一時的に戻されたアラタが、紫手袋さんと組んでバンに挑む!
 バンの相棒はジン教官!

 久々に聞けたアラタ達の声、激しいLBXバトルは楽しかった! 今月末まで期間限定公開中。

■配信サイト
 ダン戦、バンダイホビーサイト公式 http://lbx-world.com/all-star-battle/
 youtubeで直接見るならこちら http://www.youtube.com/watch?v=RoWUBdrHxl4

バン『初心に返るんだ。迷った時、困った時、俺はいつもそうしている』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 アキレスめちゃくちゃ格好いい!

■邂逅
 とある理由で学園に戻されたアラタは、講演の為に学園を訪れた、山野バンと出合う。
 彼こそ伝説のプレイヤー、かつてジンと共に世界を救った青年なのだ。

 ムラクとコンビを組んで模擬戦を挑んだアラタは、その力をいなされ一敗地にまみれる。

 キミ達はLBXと対話できていない。
 というバンの言葉に、自分達はLBXを道具と見ていたのかな、とアラタ達は改めて思う。

■原点の戦い
 アキレスとアキレス・ディード。
 共に自身の原点であるLBXに差し戻し、再び戦うアラタとバン。

 ガチ・バトルではなく、自身のLBXとの「対話」を試みろというバンのアドバイスに従い
 アラタの動きは見る間に良くなってゆく。

 バンは「バトルはまず、自分のLBXとのコミュニケーションにある」と諭し
 LBXと解り合えてこそ対戦相手とも解りあえる
 という持論を語ってくれた。

 伝説の男の教訓を得て、今度こそアラタは世界に向かって飛び出すのであった―――