GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 第1~6話感想

幼女と組織の、地道な世界征服? 第6、7話の前後編が気になる!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※画像右下隅のクリックで拡大。

 第一話アバンの時点で、「成長した星宮ケイトが世界を征服してしまった―――」という結果から描きつつ
 以降、あまり物語が動かなかった世界征服アニメ。
 いわゆる地道な悪の結社モノ。

 が、ボケボケしたヘタレ征服譚を描きながら「ケイトはただの幼女じゃない」と強調してますし
 第6話「放課後秘宝倶楽部(前編)」では、後編への期待感が良い!

 第5話でようやく話に絡んできたホワイトロビン
 彼女の空気を読めない行動が、どんな状況を引き起こすのかちょっと楽しみですね。
 というか、お嬢さまが何考えてるんだか。

 あとオープニング曲「Be mine!」がなんかすごく好きです。なんとなく。

cv鳥海浩輔の無駄遣い(褒め言葉)。そんなヤスさんが大好きです

イメージ 5

イメージ 6

 愛煙家を徹底的にディスりつつ、嫌煙派もネジが外れたキ○ガイに描いた第3話「煙に巻いて去りぬ」
 その賛否はともかく、ヤスさんの存在感は異常。
 声が無駄にカッコイイのも良い。

 6話での次回予告でも最後ノリノリで音頭に乗っちゃってるし、何やらせても良い立ち位置は美味しい!
 そんな芸人ポジションのヤスさんが大好きです。