GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

蜜ドキパルフェ 4巻(完)[美川べるの]

ミカベルによる逆ハーレム少女マンガ(仮)、盛大にフィナーレ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。なんつー惰弱で楽しそうな高校生男子なんだ……。

 現在、(5分)アニメ・ストレンジプラスで話題が特に騒然としている感もない女流ギャグマンガ
 ミカベルこと美川べるの大先生による少女マンガ、フィナーレ!
 早いもので最終巻だ!

 中身が昭和のオッサン的で、それ以外は高度によくまとまった美少女 西森花菜嬢と
 彼女がベタ惚れしてしまった天然な生徒会長
 その他二名+1による逆ハー漫画。

 意外にグッドエンドで終わったようでなによりです。いやあてっきりズッコケオチかと。

■少女マンガ家になりたい!
 また、真ん中辺りで急に変なセミナー漫画が始まってビビりましたが、ミカベルだから仕方ない。

 少女マンガ誌で長年描きつつ「(正統派の)少女マンガ家になってみたい」とか!
 普通は言えませんが、ミカベルだから仕方ない。

 なお別フレ13年7月号掲載分だったらしいですが、劇中「新連載が始まったばかり!」と解説されていた
 北川夕夏先生、枠外の解説で「全2巻発売中」と書いてあったのはどうかと。
 なにこれ嫌がらせか!

 最終話も怒涛の昭和的ドタバタ展開。
 実は、ちょっといやなことがあったんですがどうでもよくなりました!
 ミカベル先生ありがとうございます! 次の連載もコミックスになったら買いますよ! 多分!

収録

イメージ 4

 前述の「少女マンガ家になりたい」より。うっわー別キャラやー、これー。
 その分析、今風の少女マンガについての解説がこれまた面白かった。
 またこういうの読みたいですね。

 あとここまで一切触れてませんでしたがキャラでは裏生徒会長が一番好きでした どっとはらい

 ワイドKC790 別フレ「蜜ドキパルフェ 4巻」。美川べるの先生。
 別冊フレンド連載、講談社発行。
 2014年2月発売。

 夏休みの終わりを全力で惜しむVol46から、最終回まで収録。
 描きおろし「真の最終回」も収録。

 新連載予告、巻末オマケイラスト&コメント、カバー下の得体の知れないオマケ収録。