GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

花のみやこ! 2巻 [桐嶋たける]

型月ヒロインの代名詞、アルク&アルトリア参戦の第二巻!※独自仕様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。意識朦朧の都古は「お兄ちゃん」を呼ぶが……。

 ようやく色々飲み込めてきた気がする第二巻。
 帯で「型月ヒロイン二大巨頭」と煽りつつ、本作仕様としてアルク&セイバーが登場。
 表紙のお方が、本作版アルクェイド(パラレル的扱い)。

 月姫派生作「メルティブラッド」のオリキャラ有間都古嬢の高校生活を描くハイスクール格闘漫画!

 一巻巻末で明言されている通り、パラレルどころではないパラレルっぷり。
 偉い人のオーダー通り、型月をリビルドしまくった一作。
 さてさて、どんなキャラになるやら!

■物語、動く?
 実力を隠して高校生活を送ろうとする都古に、次々と人が集まってくる――――
 というテンプレ的展開から、いよいよ本筋が動き出す予感。さてどんな物語になるんでしょ。

 しかし未綴先輩の顔、何度見ても「昔この人のオリジナル漫画でこんな人居たよなあ」感が。懐かしいなあ。

『―――遅いじゃないの、有間都古

イメージ 4

 今巻で活躍した、同じくメルブラの「シオン」風のキャラ、マリア・E・ソカリス。
 今後は、どーも「ビミョーに残念」な扱いになりそーな雰囲気も。

■マリアの罠
 格闘家であることを隠し、楽しいハイスクールライフを送ろうとしていた有間都古だったが
 ひょんな事から校内上位ランカーの未綴を倒してしまう。

 なんとかその「戦果」を隠そうとする都古だったが
 この事件の調査を行うマリアに目を付けられ、その実力を校内の権威者「朱月会」に知られてしまった!

 のみならず、またも七夜を助けた事件がきっかけとなり
 彼女達の「浅上学園」に敵対意識を持つ高校、キャメロット・インターナショナル・ハイスクールにまで
 その存在は知られつつあった。

 そして、意識を朦朧とした都古が、半ば無意識に口に出した願い「おにいちゃんに会いたい」とは?

収録

イメージ 5

 軋間の名を冠する人も登場。もちろん規格外キャラである。素敵。

 エースコミックス「花のみやこ! 2巻」、桐嶋たけるタイプムーン原作作品。
 月刊コンプエース連載、㈱KADOKAWA発行。
 2014年2月発売。

 第6話「マリアの罠(1)」
 第7話「マリアの罠(2)」
 第8話「マリアの罠(3)」
 第9話「都古乱舞」
 第10話「豪姫降臨」
 第11話「色々あって」

 ゲストページ、武内崇氏。

■関連記事
 花のみやこ! 1巻