GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

となりの関くん 第7話「手紙まわし」

横井さん、一話で二回の完全敗北。クラス全てを巻き込む第七話!

イメージ 2

イメージ 1

※画像右下隅クリックで拡大。

 関くんフリーダム授業中一人遊び、遂にクラス内に羽ばたく。

 たとえ「手紙回し」だろうが本気でやる!
 それが関くん流。

 この本気っぷり、見習いたいですねえ。いやどこをとは言いませんが。

 手紙に関するトラブルを容赦なく突きつける、関くん鉄壁の第七話。
 なんだか良い意味で10分間あっという間でした。
 元々あっという間ですけど。

 ただ、残念ながら来週はソチ五輪の関連でお休み。やっぱりその為の二話連続放送だったようです。

横井さん『―――手紙? 今日はずいぶん出回ってるんだなあ……』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 なお今回の「や・め・て・!」はリテイクだった模様。やはり厳しい

■「手紙まわし」
 授業中の手紙まわしって言ったら定番中の定番……でしたが、今はどうなんでしょうねえ。
 でも、こう現物を回す楽しさとスリルがありますし
 今もありそう。

 それはさておき、なんでか今日は「手紙」が多いなあ、と思ったら―――

『―――って、多ぉっ!?』

イメージ 7

 やはり関くんは格が違った。

『―――って、何その量? どうやったらそんなに集まるの!?』

イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 相変わらずプロっぽい機材を出してくる関くん。プロの犯行。

■「やっほー♪」
 関くん、どこからか検印を取り出すと、大量の手紙にペタコンと押してゆく。
 と、そのまま一つを横井さんへと放って寄越した。

 友達のともかちゃんからの「手紙」によれば、関くんが郵便局をやってると話題なんだそーな。

 何でもやるな関くん!
 そしてふところが深いなあこのクラス!!
※実際、ノリが良い奴が二人もいればノリノリで広まる気もする今日この頃。楽しそうよね?

 郵便局……! また授業中にバカなことを……………↓。花澤さん好演。

そして手伝ってくれる前田君であった

イメージ 11

 まとめた手紙は袋にいれて前田君へ。………、って、仕分けとか別の人がやってるってことだろうか。
 謎である。

 むしろコレ、前田君の方が仕事をしているのではなかろうか。

横井さん、怒りの手紙。――――だがしかし。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 だが関くん、鉄壁の三遊間。

■熱いお役所仕事
 これに乗じ、いつものおふざけを注意しようとする横井さんだったが―――
 いや「迷惑してます!」って、いやそれは。

 ともかく手紙を関くんに渡そうとするも、関くん、無情なお役所仕事。
 そこまで再現しなくても!

 いや、そこまで再現するから関くんなのか!?

 寸法違い、配達時間帯の指定、そして取り扱い窓口の時間外――――、うーん、もてあそばれてる。

『――時間外は、教室後方のポストをお使いください……?』

イメージ 21

 威風堂々。

 先生は気付かないのかスルーしてるのかどっちだ!?
 しかも「クラス外まで網羅して……、悔しいけどサービス満点じゃない!」って、横井さん毒されてる。

『よおし!』

イメージ 22

 ここで「よおし!」になっちゃうのが横井さん。

『ファイト、ガンバレ私……!』

イメージ 23

イメージ 1

ガシャーン!!!

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 くじけない心に定評のある横井さん

■「誰だー?」
 横井さんは頑張って投函しようとするも、横着したもんだから、そのままイスを倒してしまう。
 が、空気イスでごまして耐える!
 ナイスガッツ!

 なんとか投函した横井さんは、この怒りが関くんに届く事を楽しみに待つのでしたが―――

 なんと関くん、手紙を回収せずそのまま帰ってしまうファンサービス。
 これは「回収時間」をチェックしなかったのが悪いのか
 それとも関くんがサボったのか。

 ともあれ、やっぱり授業を無駄にしただけの横井さんの完全敗北――――、かと思いきや

横井さん『―――かくなる上は、こうだっ!!』

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 自爆に定評のある横井さん。もう手紙はこりごりだよ!

となりの関くん
 こうなりゃ、自ら投函するまでだ、と靴箱に投函するも
 この行動がクラスメイトに目撃され、変な噂が立ってしまうことを横井さんはまだ知らない―――
 いやあああ!

 いい感じに涙声。
 横井さん、入れ込んだ末に二連続完敗。
 こりゃもうどうみても、関くん、内心で大笑いですわ。あっはっは。

 二連続回でしたが、それだけに「作画が何か違う?」と丸判りだったのも面白いですね。

 ともあれ今週で二回一気に消費し次週は放送休止。
 おのれオリンピックめ!

 次回、第八話。