GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

キルラキル 第十ニ話「悲しみにつばをかけろ」

マコ号泣。皐月さまも目を見張る怒涛の年内分最終回!

イメージ 9

イメージ 15

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。

 マコ、文字通り我を忘れて怒涛の説得。
 皐月様すら思わずガン見、まさにマコさん恐るべし。

 細かいギャグも挟んで来ますが、当人にして見れば全部本気の説得なんだからマコさんが濃い!

 思った以上に外道な針目と流子との因縁
 父の仇、針目の逆恨み、と、この辺もかなりストレート
 深読みするのがバカらしくなる、良い意味で直球な暴走と説得の回でしたねえ。

■襲学旅行だ!
 皐月さま渾身の「襲学旅行」宣言と共に年内終了。次回は来年、おつかれさま!
 相変わらず言語センスがカッ飛んでて素晴らしいな!(褒め言葉)。

皐月様『黙って見ていろ!』

イメージ 4

 マコの説得に際し、皐月様、有無を言わさぬフォロー。なんて男前な。

■神衣暴走
 父の仇、針目への怒りに血を沸騰させる流子。
 過剰な血流に鮮血も我を失い、黄長瀬が危惧したように『服に飲み込まれる』流子。
 失血死の危機に晒されているとも知らず暴走する流子!

 神衣に飲まれた彼女に「トドメをさす」と息巻く皐月
 逆恨み成功にニンマリする針目
 乱入したのはマコ!

 仇を取るんじゃない、お父さんの事を知りたいだけだったはずでしょ!?

 必死の説得に正気を取り戻し、一旦沈静化する流子。
 しかしそれから数日後、まだ復調しきらぬ彼女に対し「これから日本制圧が始まる」と皐月は高笑う!

 次回、第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」。

流子『なぜ父さんを殺したッ!?』

イメージ 5

イメージ 6

 憎しみと愛は裏表、裏地がしっかりしている服ほど仕立てが良い物よ……?
 って、上手い事言うな!

■「落ち着け流子!」
 怒りに燃える流子に対し、自称仇、針目は舌鋒も攻撃ものらりくらりと受け流す。
 あなたの父は、人が触れてはならないタブーに触れたのだ、と。

 カッカと燃える流子を「可愛い」と笑い、裸の貴女も見たいなあ、と「絆糸」を切り裂く!

鮮血『―――ふん! その程度でバラバラになるほど私はヤワじゃない!』

イメージ 7

 絆糸、生命戦維に「服になろう」という意思を与える糸を断ち切られた鮮血だったが
 しばらくもがくと、あっさり持ち直した。
 神衣の絆糸は一本ではない!

 その仕立てに感嘆した高次縫製師、針目は「こんな素敵なモノを隠していたなんて!」と笑う―――

針目(半年前)『ホントに生命戦維の活動を止めるんだ? さすが纏先生!』

イメージ 8

 生涯をかけた研究成果で命を絶たれる、最高でしょう?

■「抜かせ!」
 半年前、針目は纏博士を殺害し、その研究成果「断ち斬りバサミ」の片刃を強奪
 その際に左目を潰されてしまったらしい。

 博士のバイタリティ溢れっぷりからして「本当に死んだのか」という事
 また、彼に蹴りこまれた針目が「綿を吐いた」らしき描写
 そして彼女の外道っぷりが際立つ!

『やめろ流子! その血の熱さ、このままでは私は自分を保てない!』

イメージ 2

イメージ 10

 ギャグみたいなグルグル目から一気に人外化! そんな骨格まで変わって!

■「言わせておけばぁ!」
 断ち斬りバサミを囮に、私を隠し通した訳か――
 冷静に分析する鮮血だったが、煽られ通しの流子はもはやそれどころではない!

 文字通り怒りで血が沸騰し、生命戦維の破壊衝動に飲み込まれる!
 そして、それこそが針目の狙いであった。

『お父さん、仕事で人の血盗んで高く売ってるから失血死なら見たことある!』

イメージ 11

イメージ 12

 ひどい自白を見た。蟇郡先輩ですらツッコミ切れないマコさんの暴走説得、開始!

■出撃
 暴走した流子は数分で失血死すると聞き、マコが走る!
 そしてズィッと戻ってきた猿投山は「流子と決着をつけるまで死ねん」とキメるも全裸であった……。
 こいつら楽しすぎる。

 すぐさまジャージを着込み、皐月と共に疾駆する四天王!

黄長瀬『―――やっぱりお前も、服に飲み込まれちまったな』

イメージ 9

イメージ 13

 怪物と化す流子に「生命戦維はそうでなくっちゃ!」と無邪気に喜ぶ針目。
 が、二人の間にヌーディストビーチが割って入る!
 BGMが小気味良い。

 紬に足止めを任せ、人間もろとも「糊付け」する特製弾をスタンバイする美木杉。
 しかし、流子の命を奪うことに指先が振るえ―――

『私の仕事だ。生命戦維が破壊衝動に飲み込まれた奴に、トドメをさすのはな!』

イメージ 15

イメージ 14

イメージ 1

イメージ 16

 久々に人衣圧倒した皐月様。彼女の見たものとは!

■「流子ちゃん!!」
 乱戦に降り立った皐月は、針目が「まんまと神衣を隠された」他の逆恨みを狙っていることを看破。
 彼女に煽られた流子が、そのまま自爆同然の死を迎えるより先に
 私がしとめてやると宣言します。

 暴走した鮮血と五分に渡り合う皐月でしたが、その乱戦に「無星が」割って入った事態に目を見張る事に!

マコ『ダメだよ流子ちゃん! これじゃあの時の私と一緒だよ!!』

イメージ 17

イメージ 4

イメージ 18

イメージ 3

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 マコ、渾身の説得百烈張り手回。その後の「死んだ?」も素敵すぎィ!

■ありがとう
 敵討ちに逸る流子を張り倒し、これじゃケンカ部の時の私と同じだと叫ぶマコ。
 あの時のお礼、だから今度は私の番!

 マコ渾身の説得に、流子は我を取り戻した。
 自分は敵討ちのためじゃない、父の事を知る為に戦っていたのだと思い出したから―――。

 その姿を見届けた皐月は、針目に「お前は立ち入り禁止だ」と厳命
 針目は「はーい」と笑って舌を出す。
 守る気なんてさらさらない!

 学園は、三人の女を軸に再び動き出す――――?

皐月様『本能寺学園は一挙に西を制圧する! 襲学旅行だッ!』

イメージ 22

 最後の最後、Cパートでは皐月様がまた大胆宣言!
 今度は「襲学旅行編」だ!

 壊惨総戦挙は、極制服を実戦に出すための最終調整に過ぎなかった!
 お前のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!
 と言わんばかりの皐月様!

 その上で『自分を憎め』と言わんばかりな彼女の真意とは。

 しかも次回予告は旅行っぽくないときた!
 さあどうなる!

 次回、第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」。