GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ガンダムEXA 6巻 [ときた洸一+千葉智宏]

  特殊エリア『正暦』。ガンダム終端の世界、∀に飛び込んでゆく第6巻!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像右下隅クリックで拡大。

 

 世界観問わぬガンダム対戦ゲーム『ガンダムEXバーサス』をベースにしたガンダム祭り漫画6巻。
 ガンダム世界らしき過去再現データ世界をめぐり、経験を積んでいったレオス
 今回は『ここは本当に過去なのか』という特殊ゾーンに突入!

 

 全てのガンダム世界を『忘れるべき戦いの歴史』として秘匿しているガンダムの終端、∀ガンダム

 

 この世界観をどう扱うのかなという疑問の解消と
 ちょっとした特別扱いが嬉しい。
 そんな∀編。

 

 人類の歴史は戦いの歴史、闘争本能の解放こそ人の進化!!
 ex-様もおおはしゃぎでしたが、ミョーな新キャラ登場によって更にややこしい事態に。次巻最終巻か?

 

■アスクレプオス
 本作をかつてときた先生が連載した際、コレンがアスクレプオスに乗るという展開がありました。
 そちらを踏まえた演出になっているのが憎いですねえ。

 

 並行し、ピーニャがGガン世界に飛んだ時に出てきた『スーパーノーベルガンダム』も然り。

  『この世界の崩壊は、他のGAデータ全ての連鎖崩壊に繋がる恐れが……』

イメージ 4

 本当にデータ世界なのかも不明。それが西暦。

 

■闘争本能の開花
 人類進化を学ぶべく、∀へダイブしたレオス。
 しかし歴史は脆くも大きく道を外す。それは同様にダイブしたex-の手によるものであった。

 

 ギム・ギンガナムを煽り、西暦世界を戦いへ導こうとするex-。

 

 全てのGAデータ世界を戦場と為し、自身の戦闘力を極限まで高める事で『進化』すると宣言
 月光蝶をも『学習』したex-にレオスは苦戦を強いられるも
 全ての極限進化を同時発現することで対抗する。

 

 強くなることが進化だと信じるex-、相手を理解する気持ちが希望を生むと信じるレオスは激突
 遂にex-に膝をつかせた。

 

 その戦闘の余波で『崩壊』の兆候を見せた西暦世界から、レオスは黒歴史を通じて別世界にダイヴ
 同じく月に象徴される、とある世界にたどり着いた。

  収録

イメージ 5

 新キャラかと思ったらローラ・ローラ的なネタ。遊んでるなあ千葉氏。

 

 ガンダムエースコミックス「ガンダムEXA 6巻」。ときた洸一千葉智宏
 月刊ガンダムエース連載、角川書店発行。
 2013年11月発売。

 

 episode.24 西暦世界
 episode.25 ターンX
 episode.26 月光蝶
 episode.27 ミスティック・フェイズ
 episode.28 EXA・フェース

 

 Special 4koma がんドモEXA

 

■オマケ
 題材となっている『∀ガンダム』解説、機体解説収録。

 

 あとがきに巻末を丸々一ページ使用。
 更に、巻末にはゲームでセシアを担当した声優、竹達彩菜さまの寄稿も丸々一ページ掲載。
 下のようなラクガキ多数、カバー下もオマケイラストと、エースコミックらしからぬサービスが快いですね。