GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ONE PIECE 72巻 [尾田栄一郎]

ドフラミンゴ、その人気の秘密が明かされ始める。反乱が動き出す第72巻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 威勢のいい口ぶりと「新世代の巨人族」というふれこみがカッコよかった! 直後に敗退しましたがな!
※画像右下隅クリックで拡大。

 ドレスローザも一見豊かな王国の裏側が描かれ、いよいよシリーズ佳境に。
 クロコダイルのアラバスタ征服がもし成功していたら
 こんな風になったのかしら?

 特に闘技場、次々と強キャラが登場しては即退場という豪華な構成で盛り上がりましたね。
 捨てキャラとはいえ、どいつもこいつもアクが強いぜ!

 定番、最後の大宴会に向け着実にフラグを立てていますし、一気に物語が動くであろう次巻にも期待。

『我々オモチャは元は人間。能力者によって変えられてしまった!!』

イメージ 4

 そんな「オモチャの兵隊」に見守られてきた剣闘士さん、前国王の娘であるそうな。
 回想、いつもの勢いの良さが妙に笑えます。

■「忘れ物」
 オモチャと人間が共存する楽園ドレスローザ。
 しかしオモチャ達は本来は人間であり、それを人々は忘れさせられていた。

 錯乱した前国王を倒し、絶大な支持によって即位したドフラミンゴ、その王国の光と影が描かれる。

 ドフラミンゴと「大将」に追われるロー
 名を隠し、武闘大会で怪物たちと渡り合うルフィの激闘は続き、クルーは各地でトラブルに追われる。

 そして小人とオモチャの連合、反ドフラミンゴ軍に加勢することになってしまったウソップらを巻き込み
 ドレスローザに反乱の嵐が吹き荒れようとしていた。

収録

イメージ 5

 SBSでは、最悪の世代の女性版を描いて!というオーダーが。一部のみ抜粋。
 兵力とコスメが違うのよ! ってオイオイ。
 2013年11月発売。

 第712話「ヴァイオレット」
 第713話「ウソランド」
 第714話「ルーシーとウーシー」
 第715話「激戦区Cブロック」
 第716話「首領・チンジャオ」
 第717話「ドレスローザの忘れ物」
 第718話「お花畑のリク王軍」
 第719話「開けチンジャオ」
 第720話「囚人剣闘士」
 第721話「レベッカと兵隊さん」

 空きスペースはいつものSBSと読者イラスト。
 部数30億の男になっても変わらない尾田先生のノリは正直大好きだ!

■扉絵シリーズ
 カリブーの新世界でケヒヒVol30~38