GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ゾゴジュアッジュ [宇宙世紀(では断じてない)]

『ジオンの水陸機か。こんなのがいたりしてな? ハハハ』

イメージ 1

 深く考えてはいけない。

■MS-?? ゾゴジュアッジュ
 ジオンの奇妙奇天烈摩訶不思議なモビルスーツ群に談笑していたら、ホントに出現した幻のモビルスーツ
 あまりにも幻過ぎてあまり再登場していないが、インパクトは抜群である。

 初出は『機動戦士ガンダムさん そのいち(一巻)』収録、ツノの章。

 赤くてツノが生えている為、量産ゲルググよりもこっちの方が良い。とシャアに言わしめた逸話を持つ。
※あくまで「ガンダムさん」仕様の話である。多分。

ジオン脅威のメカニズム………!?

イメージ 2

イメージ 3

 一巻巻末設定資料集より。冗談のような外見ながらなんと六門ものビーム砲を有している。

 ハイディティール版では、足もちゃんとメカになっている他
 バックパックがザクと共通になっており、アッガイ同様に『ザクの部品流用機』である事が察せられる。
 しかし、この形状では中に入ったザクさんが動きにくいのではなかろうか?

 ともあれ、この画稿を元にいつかHG化でもされた日には恐ろしい事となろう!

 などと笑っていられるのも今の内、いつかまかりまちがってアニメ化の波がガンダムさんに打ちつけ
 バンダイがトチ狂う可能性も決して否定できないのではないだろうか。
 多分。

 そんな日が来たら嬉しいような嬉しくないような、そんな幻のモビルスーツ(?)である。