GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

新機動戦記ガンダムW HDリマスター版放映決定!

8月4日より、BS11 アニメ+「ガンダム・Gヒストリー」にて放映開始!

イメージ 1

 TV版をベースに、EWとの親和性を高めたMG「ウイングガンダムゼロプロトEW」も試作品公開。

■ブルーレイBOX発売
 今年11月、来年1月のブルーレイボックス発売に先んじて、8月4日よりHDリマスター版放映との事。
 前情報は特になかったはずですし、新規作画はなさそうですね。
 どうしようかしら。

 毎週日曜19:00〜19:30、BS11、8/4(日)放送開始とのこと。

■キット化は?
 後は関連展開、乗じてのキット化が気になるところ。
 とはいえ、既に各種MG、そして今後のHGウイングガンダム登場が控えていますから
 これに乗じて、というのは難しいところかも。

 情報公開から発表までやや間があったガンダムSEED リマスターでは
 新規作画多数に加え、プラモでも、MG、HGの「リマスター版」一部発売、HG新規2個がありましたが
 その後のDESTINYでは、ストライク派生、RG1個、アストレイな方向に行っちゃってますし。

 この扱いだと更に縮小されると考えるのが妥当かも。
 まあEW版とはいえ、Wに関してはMGが近年多数キット化されていますしね。

■次は?
 こうなると次のリマスターが気になりますし、Wがありなら他の平成系も?
 GとかXとか∀とか。

 まあブルーレイボックスが一番の要因でしょうから、そこまで期待はできないかもですけれども。