GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ヴァルヴレイヴⅣ、サキ機が9月にキット化決定!

第2クール開始に先駆け、サキ機&「認証前の1号機」がキット化決定!

イメージ 1

 魔法使いこと6号機キット化の為にも、1号機(認証前)にもお布施すべきか。いやしかし。
※画像右下隅クリックで拡大。

 正直、ラインナップ終了かとも思われただけに嬉しいですね!
 終了かと思っていただけにね!

 予価はサキ機が3500円、認証前が2400円。
 脚の多さが見事に価格に直結。見ての通りボリュームが凄いですからねえ。実に楽しみ。

■予約で判明
 通販サイト「あみあみ」などで予約が始まり、情報解禁。
 10月の第二クール開始に先駆け、9月中にサキ専用ヴァルヴレイヴ4号機「カーミラ」キット化との事。
 さすがスピンオフでは主役も務めるヒロイン。

 とりあえず4号機は予約確定として、同時に解禁された「1号機認証前バージョン」とは。
 第一話での認証前、キービジュアルなんかに使われた白い奴ですね。
 アレもキット化するそうです。

 金型そのままでキット化できるからにせよ、このタイミングで市販品として出すのが解らぬ。

 ガンプラアニメが同時期に動き出し、新商品がガンガン出るはずなので「無理か」と思っていただけに
 ここはとりあえずサキさんだけはお布施をしておく所存。
 白い方は後で考えましょう。

 確かレギルス(ゼハートカラー)と特務隊AGE-2再販も9月発送だったはずですしねえ。

■スピンオフ主役
 サキさんの場合は「彼女視点から第一クールを描く外伝漫画」が制作されていますし
 本編でも長く活躍した機体ですから、ある意味順当。

 問題はこの後の5、6号機。
 本編では稼動シーンが更に少なかった上、サキさんと違ってスピンオフとか作られていません。
 確かに印象的ではあったんですが、難しいところですよね。
 第二期で活躍するかも不明と言うか
 怪しいところですし。

 ともあれキット化万歳! ブリッツンデーゲン!

■関連記事
 ガンプラ発売予定表 http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/66504670.html

第二クール予告カットでのサキさん&カーミラ

イメージ 2

 眼帯大佐と何か話しているらしいサキさん、センサー光が消え機能不全らしきヴァルヴレイヴⅣ号機。
 200年後の時代まで、少なくとも「サキの肉体」が無事なのは確定としても
 さて一体どう活躍してくれるのか。

 四号機も擱座しているっぽい描写ですが……?

※200年後、黄金版四号機を動かしている事から「契約者=中身もサキ本人」なのが妥当ですが
 契約者じゃないと動かせない、という設定自体が今後覆らないとも限らず
 断言し辛いというのがある意味面白いところ。