GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

「私が公務員になったのは、テキトーな仕事をした職員に復讐する為なんです!」

イメージ 1

イメージ 2

※画像右下隅クリックで拡大。

 今期より放送開始、アニメ化もした、働かないファミレス漫画「WORKING!!」の同作者並行連載作品。
 働かない公務員、英名Civil servantの漫画「サーバント×サービス
 のったりとアニメ化です。

 なんか作画がまるっこいね!

 原作既読組ですが、動画になると「意外と働いてるね!」って感じ。
 くくく、だがまだまだこれからだ!
 そんな感じ。

 基本、公務員を題材にしたボケとツッコミとラブコメな四コマ作品です。
 深く考えるものでもなく、当面は基本設定「ルーシーは公務員を恨んでるぞ!」だけ抑えればオッケー。

■次週?
 そういう作風の為って訳じゃあないでしょうが、エンディング後はCパートとクイズが展開。
 次回予告はない模様。
 次週、第2話。

「気安く呼ぶなよ長谷部……ッ!」

イメージ 4

イメージ 5

 変な名前を付けられ、その拳の下ろしどころに困った挙句「復讐です!」とか言い出したルーシー。
 チャラくてサボり癖があるけれど、スペックは極めて高い長谷部
 やや世間知らず気味で断りベタながら、常識人な三好さん

 頼りにならない先輩の一宮先輩。
 実は臨時職員で、なにくれと世話を焼いてくれる女性職員の千早さん。

 と、一話目にして一応一揃い。
 今後は、アニメ化のお約束として「新キャラ登場を原作よりも早める」とかありますが
 さてさて、今後、どう落とし込んでくるのか。
 と思ったがそういや元々早かった。

 既刊三巻ですが、四巻収録分のクライマックスな話まで一気に駆け抜けちゃうのかもですね。

 あと全く余談ですが、オープニングの色彩がめっちゃサイケデリックなのは誰の趣味だ。
イメージ 3