GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ONE PIECE 70巻 [尾田栄一郎]

次々明らかになるドフラミンゴの側面。死の島「パンクハザード」編完結。

イメージ 1

イメージ 2

 それはそうとローさんがそろそろ馴染み切ってきてる件について。続くシーンではちゃんとおにぎり食べてます。
 というか、わたあめサンドってそんなモン美味い筈が……いやしかし。
※画像右下隅クリックで拡大。

■「スマイル」を巡る戦いは続く
 ネタキャラっぽかったフランキー将軍も見せ場が用意され
 死の島パンクハザードと、その主にしてマッド科学者シーザーを巡る戦いも完結。
 すっかり馴染んだスモーカー組とも分かれ、船はドフラミンゴの本拠地ドレスローザへと向かうのでした。

 話の節目として世界情勢の一端も描かれましたがここも毎回楽しみですね。
 ていうウルージさんどうなったのウルージさん。

 また次々と七武海ドフラミンゴの周辺が描かれましたが……もしかしてドフラって結構いい奴なんじゃ。
 次は彼についてのエピソードに続くみたいですが
 若様どうなる。

 凶悪なガス「シノクニ」についても救済が用意されており、落ち着くところに落ち着いて終了。
 あれほど凶悪だったシーザーもすっかりネタキャラ化して面白い奴になりましたし
 元大将クザンさんも思わせぶりに登場するわで次が楽しみ。

 しかしあのラストに登場した悪魔の実、さて一体どうやって入手したんだか。

収録

 2013年6月発売。

 第691話「死の国の王」
 第692話「ドレスローザから来た刺客」
 第693話「死んでくれ」
 第694話「最も危険な男」
 第695話「任せろ!!」
 第696話「利害の一致」
 第697話「取引」
 第698話「ドフラミンゴ現る」
 第699話「朝刊」
 第700話「奴のペース」

 空きスペースは毎度おなじみSBSと読者イラスト。
 ただ、その中で「次は少し早めに出す予定でーす!」と言っておられますが、お身体の調子は……。
 刊行時期的に、倒れる前に仕上げられていたんでしょうか。
 少し前に倒れられて痛ェ治療中とか聞きましたが。

 定番化した「あの人の子供の頃は?」ネタは
 白ひげ海賊団から、白ひげ、マルコ、ジョズ、ビスタ、イゾウのイラストが掲載。
 マルさんってああみえて結構インテリっぽいのか。

あばよクソ野郎ども!

イメージ 3

イメージ 4

 今巻で海軍の無法者部隊「G5」とも一旦お別れ。気持ちのいい連中であった。
 フランキー将軍への反応といい宴会シーンといいステキすぎる。

 スモーカー中将ともすっかり馴染んだ感がありますが、今回は強さ的に微妙な演出となり少し寂しい。
 ある意味銭形警部的なキャラですし、どこかでまたドカンと活躍するのに期待。

■関連記事
 前69巻時の記事はこちら。http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/66146530.html