GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

はたらく魔王さま! 漫画版 1-2巻[柊暁生]

 公式サイトに試し読みできるコーナーあり。

  元魔王・現フリーターから始める世界征服。アニメとも補完し合えるコミック版

イメージ 1

 1巻はオマケ漫画アリ。1-2巻共に表紙カバー下に表紙連動のオマケイラストが掲載されています。

 

■アニメ1~4話「勇者、心の温かさに触れる」相当
 異界から放逐され、現在は渋谷区笹塚のマックで奮戦する魔王&部下と、追ってきた勇者のドタバタ劇。
 原作ライトノベル未読で今期アニメ視聴中、電撃コミックス版を購入してみました。

 

 結構いい漫画版なのではないかと。
 顔芸やテンポはアニメ版に譲りますけれど、キャラクターが一層感じとりやすいように思えます。

 

 私が惹かれた第1話の一気呵成な展開も雰囲気が出てますし
 台詞をマイペースに読める事も手伝い、アニメでは把握し切れなかった設定や話の流れも読めました。
※そこはそれ原作を読むのが一番ではあるのですが。

 

 アニメと同じ展開を少し違う流れで漫画の尺に直しているようで、既読の展開ですが楽しめました。
 解説的にも原作に近いらしく、説得力が増している場面も。

 

 とりあえずwebで一話目が試し読みできますので
 気になった場合はまず一読。

 

 働く魔王さま コミックス でgoogle検索すると一番上に試し読みページ出てきますので。
 もしくは電撃コミックスwebさんから。
 http://dc.dengeki.com/

 

 作画的には今時の漫画だなと言うか、全般に丸っこくて可愛い絵柄ですね。

  収録

 1、2巻で多分原作ライトノベル1巻相当の内容。
 1巻ではアニメ4話目「勇者、心の温かさに触れる」の半ばまで
 2巻では、山場となる第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」に焦点を当ててたっぷりと費やしています。

 

■相違点?
 テンポ的な問題か、アニメと一部台詞が異なる。
 笹塚を救った後、勇者は「母=天使」の生存を聞かされ、異界に帰る為のアイテムを渡されている。
 アルシエルが大元帥マントを取りに帰った理由は、破れたズボンを隠す為。
 などなど。