GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

容赦なきヴァルヴレイヴ。エルエルフさんも笑いだす第4話

イメージ 1

 終始疾走するショーコさんの圧倒的機動力。ああ確かに殺しても死にませんよ彼女。
※画像右下隅クリックで拡大。

フィガロ議員とボランティア
 予想を早々に裏切って上院議員さんが清清しいまでにアレな人だった第4話。
 そんな彼ですが、以降学園に残らされるハメになるのか、それともさっさと本国に帰らせてもらえるのか。
 もし今後も学園居残りなら、エルエルフさん共々学園に振り回されそう。

 学園独立、さてどうなっていくのでしょうね。
 環境は整っているのでしょうけれど。

■人質はヴァルヴレイヴ
 アメリカ的な大国「アルス」と、二次大戦中の枢軸国的な大国「ドルシア」の宇宙戦戦争の真っ最中
 中立国ジオールの一角で発見された謎の機体「ヴァルヴレイヴ」は
 想像もつかない性能を秘めていた。

 これを奪おうとドルシアは軍を派遣し、まずジオール本国を制圧。
 一方、大国アルスは友好国というスタンスを利用し、接収、量産兵器化を目論んでいます。

 主人公ハルトの咲森学園は、今後はこの二国間を、ヴァルヴレイヴを人質にして立ち回る模様。

 ダイナミックな学園独立宣言の先、最終目標はジオール本国の奪還か、それとも延々と漂流し続けるのか。
 彼らの七日間戦争はまだ始まったばかり、と
 まあそんな感じで。

 疾走感が凄くて何がなんだかよく解らない内にエルエルフさんまで笑い出す第4話。
 ホントにどうするのでしょうか彼ら。
 次回「歌う咲森学園」。

トピック「アナタマチガエ」

 断片的に解ってきたヴァルヴレイヴ七不思議。
 今回は

 Q:ヴァルヴレイヴをハルト以外が起動しようとするとどうなるの?
 A:全身から血を吹いて死ぬ。

 ハルトと違い、血液認証前に弾かれていましたから、ハルト以外が乗ったのが理由と見るべきなのか
 それとも一目見ただけで「適性がない」と判断されたのか。
 1クール目はずっと謎の機体のなのままかも。
 このヴァルヴレイヴ容赦せん!

■キット化!
 主役機ヴァルヴレイヴは先日キット化。今回使用していた大型武器「ヴルトガ」も再現されています。
 私も購入しましたが(詳しくはこっちの記事で)。シールは多いものの煌めくカッコよさです。
 デザインに惹かれたなら是非お勧め。

 青いのや紫のもキット化して欲しいところ。
※巨腕の黄色=砲撃型が6月発売。