GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

amazonの値引率が全体的に変化[雑記]

 追記:17日時点で、ガンプラはほぼ元の割引率(RGジャスティス40%off等)に戻ったようです。

amazon「サービス期間は終わりだ……!」

イメージ 1

 IE10に更新した後、何故かamazon商品説明でやたら文字が小さくなってしまいました。
 何か設定いじりましたっけかと思うことしきり。

■普通の割引率……?
 先日からシナンジュ・スタインなど、40%off以上のキットが多く見受けられたアマゾンですが
 どうも本日から全体的に割引率が変更されたみたいです。

 それだけならまだ良かったのですが、というお話。

■もう三月半ばです
 時期的にああやっぱりという気もしますが
 これらの「大安売り」状態だったキットのみならず他のキットも割引率が渋くなっている模様。

 amazonでは少し古いキットを中心に30%以上の割引が普通でしたが、かなり少なくなってます。
 これだとヨドバシ通販などの方が良さそうですね。

■新発売の予約
 一度、30%くらいの「いつもの割引価格」になっていた発売予定のキットについても
 多くが一桁パーセントなどの割引率になっています。

 既に予約済みなのは価格保障があるから良いとしても
 今後がどうなるのか、ちょっと判らなくなってきたのではないでしょうか。

 今までなら「5%しか安くないけど、すぐ30%offになるし価格保障されるから~」と予約してましたが
 今後は定価に近い価格になってしまうのかも、とか思ってしまいます。
 どうなるんでしょうね。

 プラモはたくさん買う方なので、セコい話ですが結構気になります。