GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ONE PIECE 69巻 [漫画]

 今巻サブタイトルは「SAD」。尾田栄一郎作、週刊ジャンプ連載中。

トラファルガー・ローが吼える第69巻

イメージ 1

 それはさておきサンジのコミュ能力は異常。
 思えば彼の「故郷」であるバラティエの連中とノリが一緒なせいか妙に親和してます。なにやってんの。

■パンクハザード編最終局面へ
 政府実験施設の成れの果て「パンクハザード」の冒険中ですが、いよいよ全員集合しつつあります。
 鍵となっていた言葉も幾つか明かされ最終局面へ。
 しかし相変わらずノリがいいことで。

 今シリーズはスモーカー&たしぎがクローズアップされていてなんだか懐かしいですね。
 スモーカーの律儀っぷりやたしぎとゾロの絡みが嬉しい。

 &、ボス枠シーザーのクズっぷりが一周回ってもはや清清しいレベル。
 なんなのこの人。ボコられる瞬間が待ち遠しい。
 茶ヒゲもこんなに(キャラ的に)育つとは。

 などと思いながら読み進めていましたが、最後のローの吼えっぷりにすべて持ってかれました。

■全247ページで420円
 今巻、収録話数が多く分厚いのは「この話までじゃないとキリが悪いから」
 という尾田さんのこだわりゆえだそうで。

 商業的に思いっきり美味しくないのにやらせてもらえるのは、貢献度ゆえなんでしょうね。