GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ツタヤのネットレンタルとクシャトリヤ[雑記]

ええまあ全くもって関係ありませんが

イメージ 1

 袖付きの四枚羽こと「HGUC-99 クシャトリヤ」。2009年10月の発売当時に作ったキットですが
 手にとって見たらさすがに脚部がユルくなってきていましたが
 ちゃんと自立は出来てます。

 早いもので発売からもう4年近くが経ち、HGUC系ナンバーも150番に達するところとなりました。

 足元の小さいのは同スケールの連邦兵フィギア。
 このボリュームが素晴らしいですね。

■ツタヤのネットレンタル
 去年の年末、忙しかった時期になんとなく始めてみました。
 夜にネットで注文すると、翌日に発送処理され、翌々日に郵便で届くといった感じです。
※あくまで私の環境の場合です。

 視聴後はポスト投函でオッケー。
 前々から興味はあったんですがこりゃ便利ですね。

 現在は「一月に、新作含む8本までレンタル後、9本目からは旧作縛りで借り放題」という
 定額レンタル8 旧作DVD借り放題 に加入中。
 なお一度に借りられるのは2本まで。

 でもまあ月四本サービスでも十分かな、と思っていたら家族が結構興味津々だったり。

無料サービス中

 上のサービスは新作が含まれますが「新作以外を月8本まで、9本目からは(略)」なら
 現在一ヶ月無料サービスをやっているようです。

 詳しくはツタヤ 無料 などでググると見つかるかと。
 なおツタヤの区分は「新作 準新作 まだまだ話題作 旧作」の四段階になってます。

■新作借りたいなら定額サービス
 以上は月額タイプですが、一度に16本まで借りられるサービスもやってます。
 が、こちらは新作だと制限がかかってて、借りられないのが多いです。

 なので好きなのを借りたい場合は定額サービス登録しないとほぼアウト。
 そこは不便ですが在庫の都合上、まあ仕方ないですね。

■カード必須
 なお支払いはカード払いオンリーっぽいですね。
 顧客サービス漏洩は日常茶飯事なのであんまりやりたくないんですが、無いものは仕方ない。

※少し前にも通販サイトの「ホビーサーチ」が韓国からネット攻撃されてクレジットカード情報流出なんて
 やらかしてますし、けっこう身近なところで起きているので油断できないなあ、と。
 転ばぬ先の杖で石橋を叩き割るといいますし。