GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

レジェンドBB 武者號斗丸その3 [SD戦国伝]

號斗丸<どうやら頑駄無軍団に何事かが起きたようだ

イメージ 1

イメージ 9

 騎士、武者、コマンドに続く「レジェンドBB戦士」第四弾は、No141「武者號斗丸」のリファイン。
 ゴッドガンダムをモチーフにした武者タイプで
 超機動大将軍編の主人公です。

 武者頑駄無摩亜屈(マークⅡ)を思わせる二刀流の使い手。

 例によって目に相当するパーツは入れ替え可能で、私は「正面」と「左向き」を選択しました。
※上手くシールを切り離せば「ウィンク」なども再現可能。

■ノーマル形態
 HGUC ローゼン・ズールを間に挟みましたが、その1その2に続く第3弾。
 今回は「闘覇の羽織」モード。

 軽装モードに鎧を装着した武者形態。旅姿っぽいですよね。
 この形態だと、ゴッドガンダムというより父親である新世大将軍に似ていますが、モードチェンジによって
 更にゴッドに近くなる、という実に良い仕事。

號斗丸<いざ!

イメージ 3

 SD三国伝シリーズからは「真 白銀流星馬(300円)」が単品販売されているので騎乗モードも。
 腰裏アーマーを外し、白銀馬のステップを削り落として騎乗っぽく。

 まあ劇中で馬に乗ってた記憶はないんですが。
 というか彼が馬に乗ったら、鋼丸はどうすればいいのだ。走るのか。走っておいかけるのか鋼丸。

號斗丸<お師匠は超将軍「爆流頑駄無」殿だ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 刀は二刀流。熱破刀と爆烈刀の二本を鞘ごと背中に背負っております。
 白一色成型なのが寂しいですが、単にガンダムマーカーで塗るだけでは剥げ落ちるのでスミ入れのみ。
 彼が刀を逆手で持っている場面は確か無いはずですが
 どうしてもやりたくなる私。

■二刀流への目覚め
 公式で公開中の「web公開向けコミックワールド」で語られていますが
 爆流との修行の中で目覚めたとの事。
 リンクはこちら。

 號斗丸と名乗る以前は舞威丸と言う名前で、BB戦士としては「大鋼」のオマケ的な存在でした。
 なつかしのちーびー戦士仕様で立体化されています。

■25周年記念サイト
 25周年記念サイトでは、既存コミックワールドの一部、新規作画コミックワールドが公開中。
 既存も順次公開が進んでいます。
※順番ごとではないので、まだ「天下統一編」など一部が欠けています。

號斗丸<闘覇の羽織は、父上の闘覇の鎧を打ち直したものなのだ

イメージ 8

イメージ 2

 先述の通り、目のブロックは別パーツ化されています。
 と言うわけで外してみるとですな
 ……これはこれで怖い。

 スーパーモード「爆熱の陣」はまた次回。