GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ローゼン・ズール HG その3[ガンダムUC 1/144]

ローゼン<大佐、あなたのためならどこまでも………ただ、その前にまず頭を

イメージ 1

 この袖まわりのみならず全身に白い装飾をまとうローゼン・ズール
 量産機ベースとはいえ実験機の貴重な部材を使ってますから、開発側も手をかけたという事でしょうか。
 或いは単にアンジェロさんの指示か。

 インフルエンザ症状の部分はほぼ回復したようなのでようやく再開です。
 後は一気呵成って奴ですよ。
 いやホント。

■上半身大王
 上半身にパーツが寄り集まったような形状が特徴のローゼン・ズール
 キットとして自分で組み立てると、その面白さがより解るように思えるのがプラモの面白いところですが
 バックパックがない現時点では、まだ「ちょっと▼体型」程度な感じ。
 両前腕の短さ、太さが特徴的ですね。

 ていうかホント前腕が短いです。
 ……というほど短くはないのに短く感じるのは、太いことからくる印象のせいなんでしょうね。

 また組み立てて判った事と言えば、肩があまり後ろに引けない(写真の時点で目いっぱい)な点。
 肩装甲が独立し角度を変えられるので、この角度がポイントみたいですね。
 肩は平たくて大きい分、ポーズの上でこだわりどころな気がします。

 しかしまあ白シールが多いです。ホント。さすが袖付きのこだわりどころ。
※なお画像の時点で白シールは完了。バックパック周りなどには配されていないのですね。