GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

HGUCの写真を色々[ガンプラ]

なんとなく色々と

イメージ 1

イメージ 2

 左上からHGUC Hi-νガンダム、ジム、ジムストライカー、HGOOキットのブレイブ
 HGUC ゼク・アイン、RX-78-2ガンダムジムカスタム
 レビューしていないキットを色々と。

 昨晩の「写真、ポージングが上手くならない」という記事関連ですが色々と撮ってみました。
 余談ですが、ゼク・アインは関節がまだまだ古い構造なので
 武器を構えるより素体状態の方がお気に入り。

 ところでHi-νといえば色々と取り沙汰されている機体、キットではあるんですが
 この場合はHGUC版のお話。
イメージ 3

 こちらは箱横サンプル写真なんですが、どうも顔が長く感じてしまいました。
 本キットでは「ヘルメットに顔を差し込む」構造になっているので、密着感が増すことを願いまして
 顔側のB-2の接続部を削ってますが、実際にどの程度効果があったのかは不明。

 デザインがリファインされているので賛否両論ですが
 とりあえずHGUCキットとしては、全身のモールドが細密ですっごくカッコイイキットなんですよ。

 あと一機だけ浮いてるブレイブさん。
 箱写真とか凄く微妙だったんですが組み立ててみると感心しました。視線やや下くらいに飾るべき。
 ……で、今気付いたんですがよく見たら右足のパーツが取れてますな。
 そうかあのパーツはコイツのだったのか……。

■出展
 Hi-νガンダム(実質的な逆シャアMSV)。
 ジム、ガンダム(初代ガンダム)
 ジム・ストライカー(戦場の絆。初代ガンダム外伝)
 ジム・カスタム(0083 スターダストメモリー)
 ゼク・アイン(ガンダムセンチネルZガンダム外伝)
 ブレイブ指揮官用試験機(劇場版ガンダム00)