GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

陣営or顔変更は今クールの内に 88日目

 陣営移動システムが実装。後は実働待ちですね。

ルナツー防衛艦隊、ネオ・ジオン艦隊を圧倒

 第13作戦:地球寒冷化作戦(最終作戦)
 侵攻側 :第2次ネオ・ジオン
 作戦結果:
 作戦地域:アフリカ/L2宙域
 日時  :86日目~91日目(10/11~10/16)
※本クール最終作戦

 大規模任務「アクシズの戦いver7」
 アムロin専用νガンダム、シャアin専用サザビー

■競合
 作戦前……ネオ・ジオン艦隊追撃任務/連邦軍勝利
 作戦中……ルナツー救援任務/連邦軍勝利
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
 大規模の分岐についてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/62860166.html
イメージ 1

 陣営移動&隊長フェイス変更システムが実装。
 同じ仕組みを流用しているので、隊長顔の変更もクール更新時のみとなっているようです。
 この点、GNO2と異なるので注意。
※2ではいつでも変更可能(ただし1クール1回のみ)。

■陣営移動
 チーム内でも移動について報告が始まって久しいですが
 一部強力な任務プレイヤーの方が抜ける事も決まってしまいTMPへの影響がかなり心配です。
 GNO3でのTMPは「チーム内MP上位30名の合算」なので、チーム人口も強みとはならないですしね。
 来期はいったいどうなることやら。

 こうしたメンバーの移動により、現在のチームランキング勢力は一変する可能性もあります。
 来期はその点、不安でもあり楽しみでもあり。

■チーム勢力図の変化
 また陣営移動により「現チーム所属のままでは困難」と判断する人も出るでしょう。
 連邦・ジオンの既存チームに合流するケースが普通でしょうが、中にはそうした方々が集まって
 元連邦プレイヤー集団によるジオンチームや、その逆も出てくると考えられます。
 その方がある意味ではやりやすいでしょうしね。

※連邦優遇、ジオン優遇、みたいな言い合いに発展して心苦しくなるケースを避けたり
 同環境による心理的団結みたいな。

■亡命団体結成!
 というか「亡命団体」みたいな感じでチーム的にもそれはそれで面白いかもしれません。
 こういうのは先に名乗ったもの勝ちな面もありますし、来期は「チーム勧誘」「新チーム立ち上げ」で
 賑わうやもしれませんね。

※また「チーム勢力変化」を確かめるべく「第1週終了時まで保留」する人も多いでしょう。
 となると開戦時、第1週終了時、の2タイミングは特に賑わいそうですね。
 第1週大規模後~日曜日12時までに参加できれば
 その週のチーム報酬も入るでしょうし。

 これはこれで見物かもしれません。
 ただ元別陣営の人を受け入れると前述のようなリスクも起こりうるので実際はどうなるやら。
 当人らの対して面と向かって言ってしまうような人となると、滅多にいないでしょうが
 もし居たら「そういう精神性の人」でしょうから、面倒事が目に見えます。

 最後はあくまで「たちの悪い想像」に過ぎませんが現実は奇なりが世の常。
 いや一体どうなることやら。

■追伸
 作戦開始報酬(作戦間競合の報酬)で中将昇進。