GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

連邦軍後期 技術レベルリスト(第7期)

 前クールまでのデータはこちら

注意事項

 記事内の「技術レベル×」はリンクになっており、機体性能と解説のページへジャンプ
 [ MS性能の読み解き方についてはこちら(記事準備中)]。

 鹵獲機は現在の技術レベル以下の機体のみ取得可能。
 ただし第6週「デラーズ紛争」の大規模終了後は、6週目以前の機体は鹵獲不能となる。
 また第10週「グリプス戦役」大規模任務終了後は、10週目以前の機体はすべて鹵獲不能となる。

 技術レベルは毎週日曜日、朝0時20-25分頃更新。
 次技術Lv機体を開発する場合、必要開発ポイントが基本値+基本値必要で完成に20時間を要する。
 制限機は先行開発不能。一般機体は次技術Lvの機体まで開発可能。
※第7週と第10週のみ先行開発不能(陣営移行の為)。

 制限機以外は、「開発」を完了すると「改良」が可能となる。
 開発ポイントを支払い「改良」を実行すると、10分後に更に「☆機」が3機まで補給可能となる。
 改良には開発の半額強の開発ポイントが必要(先行は+基本。割引アリ)。
※第6クール時の記事はこちら。

陣営移行

 地球連邦軍 技術レベルリスト Lv0~Lv7はこちら。
 ティターンズ 技術レベルリストLv7~Lv11はこちら。
 エゥーゴ 技術レベルリストLv7~Lv11はこちら。
 第11週では連邦軍後期への陣営移行後、技術12からスタートする。
※陣営移行以前に所属していた連邦軍ティターンズ(orエゥーゴ)の機体も引き続き開発可能。

技術レベル12/第10作戦 グリプス宙域攻防戦終了後に上昇

■第10週グリプスⅡ終了後(70日目)、全機体が通常開発可能となる。
 FAZZ        ……搭載22、12900/14800(2200/800)※第7クール実装
ZZガンダム  ……搭載22、28400(2800/制限機/可変機)
 Gフォートレス(可変)
 ディジェSE-R……搭載20、11500/13200(2100/750)
 百式改量産型……搭載18、9000/10300(1900/700)

■第11週地球侵攻作戦TMP褒章機
 1-10位……ZZガンダム+
 1-30位……ZZガンダム+
 1-100位……ZZガンダム+

技術レベル13/第11作戦 地球降下作戦終了後に上昇

■第10週グリプスⅡ終了後(70日目)、ZⅡが「先行開発」が可能となる。
※Sガンダム        ……搭載22、27800(2750/制限機)
 ZⅡ-MS           ……搭載21、11900/13700(2150/800)
 ZⅡ-MA(可変)
※フルアーマーZZガンダム……搭載23、31900(2850/制限機/FAシステム機)

■第12週サイド3制圧作戦TMP褒章機
 1-10位……フルアーマーZZガンダム+
 1-30位……Sガンダム+
 1-100位……フルアーマーZZガンダム+

技術レベル14/第12作戦 終了後に上昇

■第11週ダブリン終了後(77日目)、νガンダムを除き「先行開発」が可能となる。
 νガンダム  ……搭載23、31500(2950/制限機)
 ジェガン    ……搭載19、10900/12600(2100/750)
 リ・ガズィ   ……搭載22、13700/15800(2350/850)
 リ・ガズィ(BWS)……搭載23、15800/18200(2450/950/FAシステム機)

 第12週サイド3制圧作戦終了後(84日目)、νガンダムが開発可能に。
イメージ 1

終戦

 第13週アクシズにおける大規模任務の終了後(91日目)、同時にクール終戦を迎える。
 終戦91日目(日曜日)は一切の野戦・任務が発生せず、16時でメンテナンスに移行し完全終戦となる。
 以後終日メンテナンスとなり、翌月曜日12時に次クール開戦する。
※詳しくはこちらの公式へ。

 手持ちMS等は初期ジム*2、セイバーフィッシュ*2、61式戦車(先行量産型ボール)へと初期化されるが
 フォーメーションとパイロット配置、部隊長スキル配置は終戦メンテの時のまま。
※カスタム編成及び改造パーツ配置は引き継がれない。