GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ゼダンの門でアクシズを押すんだよ! 67日目

グリプス2にエゥーゴが侵攻。防衛急がれたし

 第10作戦:グリプス宙域攻防戦
 侵攻側 :なし
 作戦結果:
 作戦地域:オーストラリア/L3宙域
 日時  :64日目~63日目(9/13~9/18)

 大規模任務「グリプスの戦いver7」
 シロッコin専用ジ・Oカミーユin専用Zガンダムハマーンin専用キュベレイ
※ゼダンの門競合に勝利した陣営はエース機がハイパー化する(勝利=競合後に誰も死ななかった陣営)。

■競合
 作戦前……サイド2攻撃任務/ティターンズ勝利
 作戦中……ゼダンの門防衛任務/※大規模最終戦を左右。
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
 大規模の分岐についてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/62860166.html
イメージ 1

 エリアでも話題に上がっていますが、既に時はなく厳しい状況。
 今期はジオン任務部隊がごっそりエゥーゴに流れたのかエゥーゴアクシズの勢いが対照的。
 競合ランクのみならず、個人MPのポイントも今期は妙に差があります。

 とはいえエゥーゴ勝利パターンならまだ勝機がありますので
 後は最終戦の展開に期待するだけでしょうか。

■敵NPC変更
 変更前のランキング記録とり忘れ。
 相変わらず高HP*2、低HP*2が両方いるようなので鬱陶しいことこの上ありません。
 強集中と弱集中が両方いるのよりはマシなんでしょうけれど。
 いやいや比べるものが悪すぎる。

 任務に徹している分やたらとレベル上昇が遅くそろそろ心配なんですが
 任務はむしろ回転を上げていかないといけない状況。
 どうしたものでしょうかね。

 高速かつ120GBで13000円を切るSSDが発売との事。安いし性能もよさげだし気になります。
 これを買えばいま自分用PCに積んでいるのを家族用に回せるから悩みどころ。
SSDとは要するにパソコンのハードディスクドライブ(の互換品)です。交換すると起動が鬼早くなる上
 立ち上がった直後からサクサク動くという部品。試しに入れたら効果が劇的でしたので
 家族用にも入れたいと思って止まない今日この頃。

■季節
 本州が台風で大変な状況。
 気温も数日前から急激に下がり、時間によっては肌寒さすら感じるようになりました。

 こんな時は温かいものに限りますね。
 例えば近くの公園にホットドックの屋台が出てるんですが、特にこの時期は旨くてよいものです。
 熱いのをかじればポキりとソーセージが折れて中から肉汁が口に溢れたり
 香ばしいパンに染みて一層甘みを感じたり
 西洋からしがピリッときたりと
 抱きしめたいなガンダム