GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

チェーンジゼク1! スイッチオン! 40日目

 ドワオ!

観艦式は滞りなく終了した。各員の奮闘に感謝する

 第6作戦:星の屑作戦
 侵攻側 :連邦軍
 作戦結果:
 作戦地域:アフリカ/ラグランジュ1宙域
 日時  :37日目~42日目(8/23~8/21)

 大規模任務「阻止限界点の戦いver7※連邦ver」
 コウin専用デンドロビウム、シーマ中佐in専用ガーベラ・テトラ
 ガトーin専用ノイエ・ジール

■競合
 作戦前……トリントン救援任務/連邦勝利(サイクロプス隊全滅)
 作戦中……観艦式防衛任務/連邦勝利(グリーン・ワイアット生存)
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
 大規模の分岐についてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/62860166.html
イメージ 1

イメージ 2

 一枚目が敵編成変更前の木曜日19時、下がその一日後の金曜日22時のランクボード。
 低狙い*2に移行した影響が出ている感じでしょうか。

 今週は週前半にストライカー☆、制限機が複数見られるなどNPCレベルアップの影響が見られましたが
 来週はレベルアップ+機体刷新ですからなお怖いですよね。
 そんな来週は陣営移行ですので
 移行先を再チェック。

■GT任務
 あと一日で終わりです。
 ついでに言うと全然出ません。脅威の未鹵獲率。連邦の輸送艦は置物か!
 など愚痴ったら某氏が一機分けてくださいました。申し訳ない。
 愚痴を謹んでもっと前向きに行きませんとね。

 後ろに向かって前向きにというと定番ですのでここはその想像の少し斜め上を行きたいところ。
 例えるなら得点112対3の状況で自分以外のメンバーが全滅してるみたいな。
 どんなだそれ。

SSD
 入れ替えてほぼ一月たちますがなかなか快調。
 あまりに快調なので家族PCのも取り替えたい訳ですが買い足すのもなんだか勿体無い。
 そこで126GBモデルが12000円切ったらそれを自分用にして、いま自分用にしてる64GBのを家族用に。
 という美しい連環を考えた訳ですがまあなかなか下がるもんじゃありませんよね。
 気長に待とう。

 チラシだと現在16000円を切ったところ……いやもうこれでいいかな!
 どうしようかな! 2TBのsata3対応HDDも6000円切ってますしなんだかアレですね。

SSD
 パソコンの部品です。
 要するに凄く早くて容量が小さいハード・ディスク・ドライブ(略してHDD)の代替部品です。
 取り替えると、まず「windowsを起動しています…」画面がすぐ終わるようになり
 パソコン起動直後からほとんどストレスなく操作できるようになります。
 という部品。詳しくはgoogleさんが詳しいよ!

 容量が大きいものはHDDに、パソコン起動関連のファイルはSSDに、と使い分けるとスゲェ快適。
 という部品で数年からだんだん安くなっております。
 たった120GBくらいで16000とか高いよね!

■HDDのお値段
 ここでふと思って「windowsの特効薬2005年版」という古いムックを取り出したところ
 日立の400GB HDDが4万3000円、当時の普及帯は1万円前後の160GBモデル。※WinXpのSP2の頃。
 六年程度でまあ随分様変わりしたものです。
 ていうかこれと比べれば安いか。
 安いかな!

 更に前は1万くらいで10GB、その前は1万で2GB、更にその前は以下略とまあパソコンって凄い。