GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

第6期最終週「地球寒冷化作戦」終了

 ようやくMS記事の修正(改良費コンプリート他)終了。

地球寒冷化作戦阻止に成功。勇戦に感謝する

 第13作戦:地球寒冷化作戦
 侵攻側 :第二次ネオ・ジオン
 作戦結果:失敗
 作戦地域:アフリカ/ラグランジュ2宙域
 日時  :86日目~91日目(7/12~7/17)

 大規模任務「アクシズの戦いver6」
 アムロin専用νガンダム、ハサウェイin専用ジェガン
 シャアin専用サザビー、クェスin専用α・アジール

 総14ターン(100%終了)
 初期55%→最終100%、全15分程度で若干早期終了。連邦軍勝利。
※ザーン、ノアを除き連邦軍が4サーバ勝利。


■競合
 作戦前……ネオ・ジオン艦隊追撃任務/ネオジオン勝利
 作戦中……ルナツー防衛任務/連邦軍勝利
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
 大規模の分岐についてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/62860166.html

「訂正してお詫びいたします」

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 左から第3クール(初実装)、第4~6クールのα・アジール
 第4クール以後、α・アジールからiフィールドは撤去されたままとすっかり忘れて
 大規模時のチャットで「今期はiフィールドないねえ」とか言っちゃった事が恥ずかしい今日この頃。
 知ったかはいけませんね知ったかは。

■第6クール終了
 大規模終了と共に戦闘終了、16時メンテを以ってデータリセットしクール終戦
 やたら長かった第13週もとい第6クールも終戦しました。

 第4クール准将、第5クール少将と、廃任務折衷化してから順調にきましたが今期は昇進無し。
 当たり前といえば当たり前ですがさて次は一体何戦功必要なのやら。
 仮に2万なら来期最終週昇進する可能性がありますが
 世間では2万5千じゃねーの説が。
 いやいや無茶はやめて。

 来期は戦功率上昇という告知もありますが、以前の「レア任務増やします」告知も初期しか変わらず
 戦功2や3になる頃には前期とほぼ変わらなかったなんて事もあるので油断できんですよ。
 個人レベルじゃどの程度確率変わったかなんて判断しにくいですから
 ひっそり再修正なんてのもありえますし。

■戦功
 戦功といえば今週は「2アカ回し」とやらに挑戦してみました。
 以下長くなったので後述。MPは1日1万向上と劇的に改善しましたが中身が疲労と混乱しすぎました。
 以前この手のスタイルで1位を取られた方が「MP1位になれました~(以下略)」とトレチャで流され
 少し不愉快な気分になった覚えがありますが、今なら少し理解できます。

連邦軍PVPPMP、総合

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 火曜日21時集計1位(作戦開始1日後)……BWS☆、ガ・ゾウムMA*3、ガザD-MA(准将Lv38
 木曜日00時集計1位(敵Lv上昇寸前)……同上
 土曜日22時集計1位(作戦終了寸前)……ザクⅢ*3、ジェガン☆、ジムキャノン☆(准将Lv39

 今週は木曜日19時集計は見れませんでした(恥ずかしながら半ばボケて曜日感覚がおかしかった為)。
 木曜日00時の編成となっております。

■BWS世代へ
 先週リ・ガズィと同時完成しながらもVP主流にならなかったBWSが今週の主役に。
 現場の様子はわかりませんが、週移行で敵強化(NPCレベル+1とNPCサザビー等の野戦配備)されたとか
 パージVPリセットが効いたとか?(不明)、搭載向上したからとか……
 ともあれBWSが主壁になったようです。

 週後半はラインナップ的には先週同様で2位、3位の方がちょっと変わった形でした。
 なお2位の方のジェガン☆隊長、ギラドーガ*4編成は19*5だと搭載95=少将Lv39相当搭載が必要なので
 サイコフレーム2個の編成と考えられます。
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ジオン軍PVPPMP、総合

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 火曜日21時集計1位(作戦開始1日)……ザクⅢ☆*3、ギラ・ドーガ☆、ボール(准将Lv39
 木曜日19時集計1位(敵Lv上昇寸前)……同上
 土曜日22時集計1位(作戦終了寸前)……ZプラスC型MS☆、ザクⅢ、ギラ☆、ゾウムMA☆、ガザC(准将39

■個人的に
 今週は実験的に、3アカだけで特殊→枠ゼロに→長期や通常回復で完結するやり方から
 1~2アカで特殊を回し続ける特殊任務連続回転のスタイルへ。
 先週より47624上昇して約23万MPで終了しました。
※先週より競合効率が良いので一概には言えません。

 先週の一位さんを見たところ、金曜0時~土曜0時まで一日辺り45000程度のMP上昇が見られたので
 これを目安に試行した訳ですが、結果的にはやや怪しい数字となりました。
 改善点は幾つかありますが体力面が一番厳しいのが本音。

■410MP毎に戦功+1改善
 戦功も先週の1週394から520と120点ほど改善。
 やっぱりベストを狙うなら3アカ完結は非合理的なんでしょうか。
 また特殊はサイクルが短いので、ひたすら任務監視する廃プレイだと予想以上に気疲れします。
 通常の3戦拘束は思った以上にラクだと再確認。
 足並みそろえるのも簡単ですしね。

■クール通算戦功
 開戦戦功~最終日12時11分以降の戦績を比較。
 本隊4127(現15084)、第2隊4009(現15048)、第3隊3755(現14380)。
 ただ今期は少将アドバンテージで勝ったようなものだと思っていますので来期は大変そうです。

 あと身内サイコフレーム2個以上持ち表明が3名になりました。
 ひたすら戦功稼げばいつか出るさで回してきましたが、こういう話を聞くたびにやる気が落ちます。
 最後にサイコフレーム出てから3アカ合計で戦功3万越えましたがまだダメなんですか運営さん。

■戦功5000越えは遥か遠く
 終盤必死でやりましたがやっぱり4000近辺で終了。
 某U少将様の「5000越え」発言がやっぱり気になって仕方ない訳なんですよ。
 スタイル変えたほうがいいのかなと。

 実際、ランキング記録を辿ると5クール目2週目大佐、7週目准将、6期目9週目准将(10週目少将)だった
 記録が確認できますし、そのくらい稼いでいるのが記録から想像できます。
 やっぱり終盤必死より全編で回すべきなのか。
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