GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

カックン・ルンバ 26日目

アルキメデス・ミラー失敗。プランBで行動されたし

 第4作戦:チェンバロ作戦
 侵攻側 :地球連邦軍
 作戦結果:
 作戦地域:北米/L5宙域
 日時  :23日目~28日目(5/10~5/15)

 大規模任務「ソロモンの戦いver6/ハイパー・ドズルver」
 アムロin専用ガンダム、ハイパー・ドズルin専用ハイパー・ビグ・ザム

■競合
 作戦前……敵モビルアーマー撃破任務/連邦勝利
 作戦中……ソーラ・システム防衛任務/ジオン勝利
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
 大規模の分岐についてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/62860166.html
イメージ 1

イメージ 2

 上が敵編成変更前の木曜日ランキング、下がその一日後の金曜日ランキング。

■前線VP定着
 今週もリーア連邦では通常組が優位。
 壁は修理43☆のジム改☆へ、射撃も最軽量のノーマル陸戦ジムへと移行し通常最大ポイントを図る。
 前線VPも更に向上し軽量5機編成に移行。一部では通常VP組を上回る平均戦果へ。
 レベルも通常と前線で2開くケースが出るなどなかなか過酷。

 一方ジオンでは前線側優位。
 連邦の編成と傾向は似ているものの4機編成の主軸ゲルググJがスナイパーⅡより修理11軽いなど
 当然ながら連邦とは事情がちょっと異なるようですから一概には言えません。

 さて次の土曜日の技術上昇で技術7先行解禁が終わると
 次の次の土曜日は先行開発がなく制限機解禁のみな陣営移行の端境期に突入します。
 今期もグリプスが見えてきましたが新型発表と機体調整が待ち遠しい。

 特に不人気になりつつあるマークⅡ、ハイザックカスタム辺りは調整が欲しいところ。
 特にティターンズは高性能な射撃切り払い×修理43系一般機、アクシズとしては射撃系の高性能一般機
 その辺が明確に欠けているので実装を待たれるところでしょうか。

■競合結果
 ハイ競合結果速報が公式ワールドに出ましたが見事ソーラシステム競合全敗。
 ここまでほぼ競合全勝していたリーアでも結構な差で負けていますしやんぬるかな。
 敵の数は少ないとはいえほぼ制限機性能でサバイブするガトーゲルググ、制限機のビグロに加えて
 暗礁で汎用機は移動-1だから時間かかるなど悪条件揃い過ぎ。

 なにせ連邦は暗礁で移動下がらない射撃がボールしかありません(移動:万能も暗礁では下がる)。
 打開には「宇宙機」「射撃系」のガンダム4号機や5号機だとサービス開始から言われ
 公式アンケートでも実装希望機体に上位ランクしていましたが今期もアウト。