GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

戦功なんてあるのかな 71日目

 勿論ガンダムX風にお願いします

アクシズが侵攻を開始。現地部隊は対応を急がれたし

 第11作戦:地球降下作戦
 侵攻側 :ネオ・ジオン
 作戦結果:
 作戦地域:オーストラリア/L3宙域
 日時  :65日目~70日目(3/22~3/27)

 大規模任務「ダブリンの戦いver5」
 ジュドーin専用ZZガンダムプルツーin専用サイコガンダムMk-Ⅱ

■競合
 作戦前……シャングリラ防衛任務/
 作戦中……ネオジオン艦隊襲撃任務/
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
 大規模の分岐についてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/62860166.html
イメージ 1

 シャングリラ競合は現時点では連邦優位で展開中。
 第11週以後実装後の惨状を思えば、嘘のような互角以上の展開をしているようです。
 ☆機実装で鹵獲に手を割く人が減った影響が大きいのかもしれません。
※第3-4期リーアを知らないのでこう言うとアレですが。

■競合
 現在開催中のシャングリラ及び次回のネオジオン艦隊競合(宇宙)は戦艦攻撃の必要があります。
 難Sなので基本MPは250ですが、たまに192になる困った競合になっているので注意。
 艦が敵陣営の奥に配置された競合ではこうなるパターンが多いですが
 正直勘弁して欲しいところ。

 時間が掛かるだけでなく、MPが出にくいとMP狙いが離れてしまう事も考えられるので
 特に作戦競合がどうなるか気になります。

 せめて今の競合のように両陣営でそうなら良いのですが
 今週の作戦競合は連邦のみがそうなるパターンのようなのでますます競合勝利は難しそうです。

 とはいえ競合なので戦功率は高い(ハズ)。
 公式によれば友軍、精鋭、巡洋艦(前線基地)並みに戦功が出易いのでちょっと回していましたが
 全く出ませんでした。ホント偏りが酷い。

 前週の作戦開始直後も(こちらは普通の任務ですが)あまりに戦功が出なかったので
 一時は総合に差し戻そうかと考えてしまったくらいですが
 今週の戦功はどうでしょうか。

 順調に出てくれれば色々アレなので期待したいところ。
 第3が間に合うかが問題。

百式改量産改訂
 ディジェSE-Rと百改が改訂。
 ここまで、この手の機体はクレイバズーカの修正のみというケースが多かったのもしやと思いましたが
 結構な改訂となりました。ただ百改は同搭載にビーム装備修理43のスパガンがあるのがネック。
 射撃性能は向上したようですが活躍の目は怪しいです。

 どうせなら搭載がかぶりにくい搭載17か19(☆搭載18または20)に修正すればよかったのに。
 ただでさえこの時期は機体数が少ないのですし役割被るのは勘弁して欲しいですね。