GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ルウムから外部へ移籍しました

以下3小隊をMIAと認定する

 ルウム連邦宇宙軍バルク・グラン准将
 ラグランジュ4哨戒任務において、指揮下の2小隊と共に「なんと破廉恥な!」と通信を残し消息を絶つ。
 該当宙域調査の結果、乗艦クラップ級の残骸と宇宙暴れ牛集団衝突の残滓を確認。

 鋭角宇宙氷塊群(俗称宇宙暴れ牛)衝突時の衝撃と周辺の状況から鑑み生存は絶望的と判断する。
 Missing in Action(作戦行動中行方不明)と認定。
 従軍リストより削除する。

 冗談はさておき。
 思うところあり、バルク・グラン准将他2隊、ルウムより某サーバへサーバ移動を行いました。

 もちろんルウム・サーバが嫌になったという訳ではありません。
 習熟された方は多いですし、エリアや各トレード、大規模任務だって結構に賑やかですし
 陣営人口的なバランスも奇跡的なくらいよくとれた良いサーバだと思います。

 問題は私自身で、少し気を張りすぎていたようです。
 最近は引退を考えていました。

 しかし第5クールでは大幅修正も行われたようですからこのまま引退も勿体無いといえば勿体無いので
 間を取ってサーバ移動で新規一転し、のんびりやる事にしました。
 ゲーム自体をのんびりやる分、ブログの方に少し力を入れて
 放置状態の記事やメモに傾注する予定。

 ルウムの皆様おつかれさまでした。

■全サーバ巡り
 GNO2の時にはそのまま勢いで全サーバを巡ったりもしましたが今回はやらないと思います。
 しかし某T・アマダ准将みたいな方って結構いらっしゃるものですね(独り言)。

■サーバ移動に関して
 移動直後は一旦初期状態になる為、第1クールばりの勝率50%からスタート。
 隊長スキル初期化と無名兵3人を含む4機編成に強制変化するので、非常に脆弱な状態になっています。
 移動後も階級相応の初期訓練があるもののやはりあの構成では辛いという事のようです。

 隊長スキル組み換え、編成見直し、パーツ装備により直ぐ改善可能ですし
 今期から「隊長スキルを組み替えてもスキル制限が発生しない」よう修正されていますが
 初期経験値で周囲より大きく出遅れてしまうので、移動を考えている方は心しておきましょう。
イメージ 1