GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

煮詰まるのはジャムだけで充分だ 38日目

 ジャムが煮詰まりすぎるのも困るが

観艦式近辺に所属不明のMS群を複数確認。迎撃を急がれたし

 第6作戦:星の屑作戦
 侵攻側 :デラーズ・フリート
 作戦結果:
 作戦地域:L1宙域/アフリカ
 日時  :37日目~42日目(11/23~11/28)

 大規模任務「阻止限界点の戦いver4」
 コウin専用GP-03デンドロビウム、ガトーin専用ノイエ・ジール

■競合
 作戦前……トリントン救援任務/敗北。バニング大尉戦死
 作戦中……観艦式防衛任務/
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
イメージ 1

※画像は前クールのものです。通常のコウで回避重視のガトーと渡り合わせるとか嫌がらせですが
 今期もやっぱり修正されてないんだろうな……。

 編成的にも記事(初心者講座)的にも煮詰まってきた今日この頃。
 前のクールではレベル差を活かせないとかレベルあがっても時給変わらないとか嘆いていたんですが
 今期は高Lvな周囲の部隊に圧倒されっぱなしな辺りどうしたものだか。

ジム改☆とGP
 ルウム連VP上位はジム改☆主流。
 これを追う形でGP-01隊長編成(前線組)とジムLA☆回避機動組とジム改☆が混戦。
 修理的にはジム改☆組が圧倒的なんですが、基礎HP185と低い上に盾所持なので運用が面倒な模様。
 GP-01なら損害を抑える事は出来ますが修理が高くなるのと、総火力が下がりがちなのが弱点。
 総火力が下がると別の意味でも事故が起きますものね。
 ホラ高低で右に居残りとか。

 その意味で高バランスなのはスナイパーⅡ☆ですが、ウチのチームだと別の方が運用していますし
 サーバ内でも他に9機しかないので買えません&ランキングでも見ません。
 他所でもMP運用が多いのだろうか。

 3ではレア機はサーバ内10機ですから試す事すらできないケースが多く悩ましいところ。
 加えて改造パーツの問題もあるので、一概に「アレがいい」と言えません。

 一時期は別の編成にも可能性を感じましたが、そっちはそっちで意外にトラブルはなかったものの
 高止まりするものの突出した稼ぎが出ず、結局平均で劣っていた事からお蔵入り。
 以後使える日はあるのだろうか。