GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

みてジム改があんな戦い方を! 37日目

緊急。機密実験機「RX-78GP02A」が奪取された。奪還されたし

 第6作戦:星の屑作戦
 侵攻側 :デラーズ・フリート
 作戦結果:
 作戦地域:L1宙域/アフリカ
 日時  :37日目~42日目(11/23~11/28)

 大規模任務「阻止限界点の戦いver4」
 コウin専用GP-03デンドロビウム、ガトーin専用ノイエ・ジール

■競合
 作戦前……トリントン救援任務/敗北。バニング大尉戦死
 作戦中……
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
イメージ 1

 いつものようにバニング大尉戦死と共に作戦開始。
 今回は敵がサイクロプス隊だった事もあり、かなり拮抗したようですが惜しいところで失敗。
 スナイパーⅡやフルアーマーでのガトー02撃破は手間が掛かるので
 連邦にも射撃制限が充実して欲しいところ。

ジム改☆台頭
 VPは前線世代を維持しジム改☆隊長機編成が活躍中。
 今まではエアーMSだった褒賞機体ですが、100機配布に変更された事と性能改訂により一躍主力機に。
 ほぼジムカスタム同等性能かつ改造パーツ2個なのが一番の利点か。
 アレがアレならもっとド派手に使えるはずなんですが
 改造パーツなんてくたばってしまえと(以下略)。

 また一部にはGPやアレックスでの最前線お篭り組も依然として存在する模様。
 一番機部下がきっと目印。

 ついでにここで豆知識。
 作戦終了時に得られたチームMP褒賞機(☆機)は「チーム→チームログ→(知りたい週の)詳細」から
 以下の画像のように一覧で知る事ができます。その中でも「下の機体ほど珍しい」のです。

 例えばTMP10位以内のチームなら以下の様に3機表示されますが
 上から「TMP1-100位に配布=ジム改、TMP1-30位配布=パワードジム、TMP1-10位配布=量産タンク」
 という風に配布されたのだな。と察する事ができます。
イメージ 2

■個人的に
 別働隊で☆機稼ぎをされている方から、なんと改☆をレンタルさせていただけたので
 おかげさまで頑張れております。

■定時連絡
 まだ3アカ目が完全覚醒しません。もうたっぷり一月ですよ。前クールから居るのに。

 覚醒しないといえば今日、夕食の材料買いに八百屋にいったら焼き芋をはじめていました。
 屋台の焼き芋は1個500円近くも取りますが、八百屋のは大きさにも拠りますが200円もしません。
 しかし、もう寒くなってきましたがおかげで暖かいものの美味しい事。
 それだけは嬉しいですね。

 にしても焼き芋といい「最後の一口」ってなんであんなに美味しいんでしょう。
 端っこが旨いの法則なのだろうか。