GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

レビル将軍三度目の戦死 33日目

ソーラレイ発射阻止失敗。レビル将軍は公王デギンと共に戦死された模様

 第5作戦:星一号作戦
 侵攻側 :地球連邦軍
 作戦結果:
 エリア :ア・バオア・クー宙域/アフリカ
 日時  :30日目~35日目(8/17~8/22)

 大規模任務「ア・バオア・クーの戦いver3」
 一年戦争最終型アムロinガンダム、シャアinジオング

■競合
 作戦前……キリマンジャロ攻略/勝利
 作戦中……ソーラ・レイ破壊/敗北
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/61275943.html
イメージ 1

イメージ 2

 例によって上は敵レベルアップ直前の木曜日19時、下はその一日後の金曜日20時の集計画面です。
 連邦の図式は殆ど変わらず。一時ドムトローペン投入も見られましたが
 修理の重さゆえか殆ど変化はなかった模様。

 ジオン側での注目は、一枚目に唯一存在したゲルググ☆・ドラッツェ二枚壁編成の後退か。
 スタンダードな編成がより安定感を増し、こちらも安定化が進んでいます。
 また僅差ながら不動だった1位氏が2位氏に差を詰められている模様。

 順当に進めば二枚壁はゴッグ壁を受け継ぐ可能性があるはずですが(シフト変更に至る可能性もアリ)
 このままいくと最前線突入してしばらく出番ナシになったりするのでしょうか。
 いやま最前線でVPできるのかはまだ疑問符が付く訳ですが

 前線は既に平均180を軽く越えており、エース相手にこれを上回るのはやはりキツそう。
イメージ 3

 今期も第一連合艦隊は大打撃を受けレビル将軍戦死。
 公式のワールド情報でも6サーバ全てで「連邦43/ジオン57」となっており、全サーバ敗北の模様。
 毎クールこうした傾向になるくらいに結果が偏ってしまう辺り、この辺の競合の設定というか
 ぶっちゃけるエルメスによる回転力辺りに原因があるのは明らかなのですし
 ちゃんと修正して欲しいものです。
 新規機体投入的な意味で。

 今回はソーラレイなのでちゃんとデギン公も戦死しました。
 なので大規模でジオンが勝った場合は、ギレンがそのまま即位するという事になるのでしょうね。
デギン健在の場合、ギレン公王即位時に幽閉される。

 なんにせよシャア=クワトロが生きている以上、ザビ家の全滅は規定コースではあるんですが。
 でないとあの人にとっての一年戦争が終わりませんものね。