GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

現代GNO2 フォンブラウン62日目

現在のGNO2各サーバ人口

イメージ 1

 すっかり過疎も深まって参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 実はGNO2フォンブラウンに一個だけアカウント残していたります。
 理由は「なんとなく」。

 そのアカウント、何もしないのもアレなので自動育成モードでたまにログインして調整するという
 スタイルで課金を続けているのですが、想像以上に凄い状態になっている模様。
 過疎化が進みきった結果何もしないでも補給も戦功も入る入る。

■誰も居ないので
 たまにログインするだけの「自動育成モード」でもVP100位以内に入って戦功+20
 誰も競合しないので「全チームに競合2~5位報酬」が入り続ける。
 MPゼロでも120位以内にランクイン。

 ログインごとに数百、数千戦単位の「前回ログアウトからの戦績」が表示されたり
 これはこれでなにか楽しくなってきました。

 で、前回ログインしたらスナイパーⅡLWが解禁されていたので最前線放置に移行。
 するとどうでしょう。今回はなんとVP13位に!

 エー。ってよくみたら作戦開始から1時間目の集計でした。そりゃアレな数字にもなりますね。ハハハ。
 というかパワードジムロールアウトの時期に「ガンダム4号機隊長」の編成が
 PVP30位以内に見られたり、周囲もそうとうアレな状況。

 GNO1でも最後までサーバ統合はなかったそうですし、統合の目はないと思われますが
 それにしても過疎になるものですね。
 890戦でPC戦1戦というのも凄い。

 そこでふと思ってメンバーを見ましたが七人目は来ていませんでした。
 もうちょっと過疎ったら毎クール七人目が来たりするのかも。
イメージ 2

 ちなみに作戦はジオン本国攻撃作戦発動中。BDⅢ防衛成功なのにBDⅢがないという事は技術15以前
 というかガンダム5号機がいないから技術14みたいですね。
 どうも一直線に潰して進んでいる模様。

 既にソロモンもア・バオア・クーも潰し、本国に投降勧告したとかなんとかテロップが。
 レビル将軍の第一連合艦隊も健在で、敵防衛ラインに攻撃を仕掛けています。
 おお。

 チームはどこも一桁ばかりで、隊長枠○、つまり隊長が部隊削除で居なくなっているチームも。
 GNO3では「サブリーダー」が導入され解消された問題ですが
 そうした点ではちゃんと進化してますよね。

■そこで公式サイトを見る
 月例アップデートはやっぱり去年12月で(予告なしに)止まったままでした。
 運営側のやるきのなさもすごい。