GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

戦いはギャンだよ兄貴! 33日目

第一連合艦隊、宇宙攻撃軍により大損害を受ける

 第5作戦:星一号作戦
 侵攻側 :連邦
 作戦結果:
 エリア :サイド3宙域/地上
 日時  :30日目~35日目(6/08~6/13)
 最終侵攻:
 大規模任務「ア・バオア・クーの戦いVer2」

■競合
 作戦前……キリマンジャロ攻略任務/勝利
 作戦中……第一連合艦隊支援任務/敗北
※作戦の流れについてはこちら.http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/59169079.html
イメージ 1

イメージ 2

 上が昨晩の敵NPCレベルアップ寸前のランクボード、下がそれから一日経過した本日22時ボード。
 高低狙いが消えたのは大きいのか待ってましたとばかりに隊長が制限機に。

■さすが過ぎる人
 連邦側では編成変更後にB氏が猛威を振るっています。
 外見的にはよりいっそう横並び化が進みましたがそんな中でグイグイ伸びるのが凄い。
 凄いと言うか怖い。強い、強いよスレッガーさん!

 手元の編成ではアレの方がいいのか等と思う事もあるのですが
 GP用の補給がギリギリなので無理。チームの方に言ったら(みんな良い方なので)絶対に貸してくれると
 思いますが、返すアテがないのでむしろ口に出せません。
 再来週の事もありますし。

 もう一つの理由は隊長の育成で、多分適合しないのでは無いかと。
 それぞれ編成に合わせて育成を換えているのでいまさらやり直すのもムダではないかなと。
 という訳で後は微調整程度で流す予定。

■ジオンさん家のギャン
 一気にギャン・オンステージに。
 四番機のリックⅡは搭載15なので連邦と違い弱狙いを避けられないはずですが
 それでも使っているのはアレな事と「弱狙いを確実に速攻で潰せる」あたりの事情がポイントか?

 ただ上位はきっちり搭載17なパワードジムを使っているようです。
 鹵獲機必須は止めて欲しいですよね。連邦でプロトグフや高機動が流行した時に痛烈に思いましたが。

 そんな中での注目二者は「ゲルググ☆壁のまま逆に順位を詰めている」という2位の方と
 連邦で前作戦に活躍した「二番機ボール遅延戦術5機編成」の6位氏。
 共に前日より上位との差を詰めてらっしゃるようです。
 特に一位の方は顕著ですね。

 あと丸々一日ですがさてどうなるのか。
 そして明日の大規模で連邦はどう大敗させられるのか。興味は尽きません。…ホントですよ!?
 一応順序としては明日は連邦勝ちの週ですが油断は出来ません。
 そもそも予選は法則関係ないですしね。
※ここまでの流れでは、1作戦目で6サーバ中の連邦5勝、2作戦目ジオン4勝、3作戦目連邦5勝で
 4作戦目ジオン4勝と図ったように並んでいる。
 予選は関係ないのでまたも嬲られるが。

 その予選もアレですね。
 FAがあるので前週よりはマシのはずですが、ジオンにはそのFA並みの威力とSC以上の命中を兼ね備え
 更にSC+14~の命中を誇るビットを持つ……このフレーズ何度目だろう…エルメスがあり
 ようやく「少し差が詰まった」程度に過ぎません。
 油断なんかしようもありませんよフハハ。

 編成どうしようか今から悩みどころ。

HGUCケンプファー
 今更ながら完成。うっかり指先をニッパーでざっくりいったりしましたが完成。
 バズーカにショットガンにシュツルム、どれも二挺ずつ付いてるのがたまりませんねえコイツは。
 二年ほど前のキットですが可動範囲も造形もデキは抜群。

 難を言うならゲート跡(ランナーから切り離した後)が目立つように感じますが
 そう感じるくらいにここ二年でガンプラが進化したって事なんですね。
 こいつはスゲェや。

 そうそう両足・腰・胴体と作っていくのが私の習慣なんですが、胴体が妙にカエルに似てる。
 …と感じて感じてしょうがなかったので一気に両腕と頭作って完成させました。
 ああこういうところもなんかレイバーっぽい。

 あとアレですね。武器を持たせるとなんか武器が腕から浮いているというか様にならないと感じる
 キットがたまにありますが、ケンプファー+ショットガンはその点がバッチリ。
 銃用の握りこぶしが微妙に内側に反っててピッタリなんですよ。
 よくできてますねえ。
 パトレイバーのブロッケンでも買って一緒に並べたい感じ。