GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

ルウムサーバ人口調査 32日目

第一連合艦隊ビグ・ザム来襲により打撃

 第5作戦:星一号作戦
 侵攻側 :連邦軍発動
 作戦結果:
 エリア :ラグランジュ2/アフリカ
 日時  :30日目(3/30)0時~日目(4/4)00時終了※集計は27日23時頃。
 初期進行:50%対50%
 大規模任務「ガンダムvsジオング?」
※作戦の流れについてはこちら.

■競合
 作戦前…キリマンジャロ競合/連邦軍勝利
 作戦中…第一連合艦隊競合/ジオン勝利?
イメージ 1

 昨晩、4/1付けで新アカウントを作成。
 一晩放置したところ、VP順位は1467位となりました。
 VPは蓄積なので、本作戦で全く戦闘をしてない新アカウントの順位はVP最低順位と見て良いでしょう。
 連邦は1467アカウント程度いると見ていいはずです。

 現在は2986アカウントがルウムサーバにいますから、連邦とジオンはほぼ半々と言ったところの模様。
 面白いくらいに半々ですが、GNO2でも得てしてそんな場面がありましたし
 そんなものなのかもしれませんね。
イメージ 2

ソーラレイ
 ガルマが生き延びていた為ソーラレイ競合は急遽中止に。
 またβ版では通常アムロが命中ララアに一方的にやられる競合だった点は修正。
 回避アムロ+WB隊vs命中ララア+回避シャアに。
  
 アムロに対し命中50%以上出してくるララアが脅威ですが、PCも育っているのでなんとかなります。
 連邦ならアムロをPCがバックアップして敵壁を崩し、後衛のララアに迫るという展開に。
 おそらくジオンならPCが壁となり、ララアが射撃として敵陣を崩すという展開になっているのでしょう。
 
 また本競合は二種類あり、もう一つのパターンでは何とガルマ駆るビグ・ザムが投入されています。
 競合に連邦が勝てば戦死し第一連合艦隊健在となるのでしょう。
 が、なにぶんビグザムの敵HPが高く面倒な競合なせいかいまひとつパッとしません。

 火力は大規模時より大幅に減退しiフィ表示も何故かなくなっていますが、その圧倒的なHP量と装甲は
 健在であり、アムロガンダムで100点打撃でしたがGP-01では80点程度しか通りません。
 危険ではありませんが面倒。

 このくらい時間が掛かるならと、褒章面を考えS任務の方をやってる人の方が多いのかもしれませんね。

■本アカ、野戦放置続行中
 βでVP派の冷遇は知っていたはずなのに色々あってまだ放置しっぱなしです。

 順位は好調。
 結局、前作戦で実施したゴッグ編成を見直して使っています。
 何回か編成換えてみましたがそのたびに落っこちるものだからどうしたものやら。
 なんだかんだで私にはこれが安定しているようです。

 不思議なのは部隊長Lv向上でスキル取得しても全く平均が変わらなかったこと。
 パラメータアップも兼ねたので目に見えて回避が上がっていたのですが、なんでだろう
 現在は部下がレベル上昇し現在やや時給が上昇傾向。とはいえ上位に行くための打開策がありません。
 今日の編成変更で上手い手が見つかるかと思いましたが、まだ悩んでいます。
 とはいえ一桁にいるのですから十分と言えば充分。

 なのですが、上位につけてらっしゃる方が「強い人が総合に行ってしまった」と言われていたそうで
 ちょっと心が折れる。その方に悪意は全く無く、むしろ謙遜されているだけと思われますが
 その下に甘んじている人間としては少し突き刺さる一言です どっとはらい