GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

第一 北米降下作戦終了 2の9日目

ジオン公国軍、北米地域制圧を断念

 第1作戦:北米降下作戦
 侵攻側 :ジオン発動
 作戦結果:失敗
 エリア :北アメリカ。サイド4、東アジア
 日時  :2日(3/5)20時~9日目(3/12)21時終了.
 初期進行:45%
 最終侵攻:95.22%
 競合影響:防衛側+5%
 フルタイム侵攻失敗

■競合
 キャリフォルニアベース競合…連邦勝利(※本競合は引き分けあり)。
 ホワイトベース支援任務競合…連邦勝利
イメージ 1

 両軍共にほぼスタートダッシュをかけなかった初日20~21時に+0.4%し、その後一日で10%が動くなど
 絶望的な基礎進行の違い(配置している戦線の違い?)が出ましたが
 競合補正によりギリギリで防衛に成功。

 両軍共に任務力の低下が見られます。
 当方の古巣も先輩お一人と、他チームへ移籍された方を除きジャブロー勤務に移行されたようです。
 なんだかんだ言って結構3に移行されているのかもしれませんね。

 次回作戦はいつもの通りアフリカへのジオン侵攻作戦となります。
 が「前回連邦が防衛成功」&「今回北米防衛に成功」の二つの補正が入りますので防衛は怪しいかも。

HVP、PVPPMP

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今回輝いていた方といえば前々クール終盤に移籍(?)され、前クールでは終盤VPで大活躍されていた…
 と思われる3垢(?)の方。安価な専用戦車四輌編成で華麗に活躍し
 技術1以後は専用先地・先地・以下略で見事に前線移動。
 お手本にしたい戦い方ですね。

 流石にハイランクのメインである専用デプロッグ組には稼ぎでは届かなかったようですが
 戦車組では圧倒的な戦果を出されていたのが印象的。

■技術1前線移動
 既に上位陣では当たり前となったこの戦術。
 地上機体がメインとなるので、水辺が多い北米を避けて東アジア前線が主流の模様。
 東アジア前線はジオンVP集中地域なので、必然的にジオンPCとの苛烈なPC戦が起こりそうです。
 機体性能では優位ですがLvで劣るのが怖いですね。

 PMPはいつものメンツが順当にランクイン。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

個人戦
 本垢、第2垢に戦功章。PVP3-7位、TVP3位達成。 
 想像より遥かに善戦して終了。報酬はいつもの戦車☆からデプロッグ☆へ。実用機体だ!
 今回は部隊が強いので8日目の確定高官襲撃(ケラーネ)もクリア。

 後は例によって後半距離4射撃化を見据えた低壁がいるのですが、この子は最初から射撃にすべきか。
 が。今回の課題。とはいえ専用機一台分予算を増やすのは結構大変。
 のんびりやるならアカウント増やさないとダメか。

 続いては専用陸戦型ガンダム資金稼ぎが必要となりますね。
 作戦間はめんどうくさい。