GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

最低でも一日の我慢。という事/77日目

第8-9作戦間

イメージ 8

 第8作戦:サイド2制圧作戦(連邦侵攻
 エリア :サイド2/サイド4・東アジア、第3軍グラナダ
 日時  :68日(11/7)20時~75日目(10/14)21時終了
 最終侵攻度:80.22%。7日目21時終了。
 参考侵攻度:6日目21時74.70%
 
■競合
 HLV回収任務 …68(20)~70(20)/地域/侵攻度/ジオン勝利
 地球軌道艦隊支援任務…70(20)~72(22)/地域/侵攻度/ジオン勝利
 GP02奪還任務 …68(20)~70日目(20)/時期競合、スイッチ/東アジア/ジオン勝利※観艦式競合発生
 観艦式防衛任務…71(22)~72日目(22)/侵攻競合/サイド2/連邦勝利

 第8作戦となったサイド2制圧作戦は失敗に終わり、現在は作戦間に入っています。
 競合を全部取れていれば75日目20時以前に進行100%で終わり、全10作戦となっていたはずですが
 惜しいとはいえ終わったことは終わったこと。
 さて次の作戦ですが。

■次回作戦予定
 78日目20時、最終作戦「ユーラシア(オデッサ地域へのジオン侵攻)」作戦が開始。
 79日目20時、技術19。陣営勝利判定競合「ジャブロー強襲」発動。競合勝利=陣営勝利となる。
 84日目20時、敵NPCレベルアップ打ち止め。編成最終形へ。
 85日目21時、作戦終了予定
 87日目20時、終戦予定

■第三軍正統ジオン
 実質的に「決戦競合」、コロニー落としジャブローと発生条件が同じである「ネオジオン」を除き、
 正統ジオン、エゥーゴティターンズはやるメリットが弱いのが痛いです。

 正統ジオン任務は競合並みの報酬があるので狙い目ではありますが、
 同エリアでは勲章が出ないと思われるため、やはりいまいち意欲が湧きませんでした。
 考えているうちに終了し、キシリア閣下は戦死。
 なんて勿体無い。

■次回はジオンによる地球侵攻作戦
 現状の侵攻ペースからすると作戦成功はありえない無いでしょうから、フルタイム確定ですね。
 加えて地上でジャブロー強襲が発動し、最終作戦になります。

 幸い敵編成18でようやく敵EXAM機が減り、移民部隊でもそれなりの効率で戦えるようになりましたが
 次作戦は地上となるので、主力機であるガンダム5号機が使用不能となるのが痛い。
 GP-01に買い換えればいいんですが予算が足りません。

 まだ移籍から一週間経ってませんし当たり前ですが。
 むしろ今回は効率がいいほうです。親切な方に一杯MSいただきましたし、
 それを元手にある程度任務出来ていましたから。

 専用BDⅢが買えているので、これを細かく改造しながら使い倒すしか有りませんね。
 問題は最大HPが300とギリギリで、なおかつ地上には全攻ゲルググJGと高狙いザメルがいるという事。
 それに強襲機の役割も兼ねるので、任務ごとに改造も必須。なんて面倒な子だろう!
 使い処が多い機体という訳ですから悪いことじゃあないんですが。

 後はしばらく宇宙に居座る。
 という手も有りますが、ウチの宇宙用MSの数からすると効率が良いか悪いかは微妙なところ。
 サブ地域でやると補給とMPが目減りしてしまいますから。

 作戦期間は長いわけですから、機体を買い揃えレベルアップし、尻上がりに効率と順位が上がっていく
 のを楽しむ。という展開になりそうです。長期任務は欠かせませんね。
 それはそれでまた楽しからずや。

第8作戦 連邦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 戦闘エリアは作戦地サイド2、サブサイド2&東エイジア、第3軍グラナダ
 VPでは連邦・ジオン共にサブ東アジアに多数のPCが見られた模様。特にジオン側では
 VP部隊=サブ地上といっていいほどドムキャノン多数の状況です。

 が、その一方でジオンのVP実質一位氏は宇宙に修理5で配置されていた模様。
 強力なマサヤ・ナカガワ専用高ギャンで、対PC特化されたようです。
 
 連邦側も主力がパワードジム/ディックアレン。
 こちらも対PC狙いと思しき編成ですが、数が多く周囲との差を出しにくかったようです。
 PVP1位氏は回転重視とおぼしき300編成ですが、DA305編成との稼ぎの差が凄い。

第8作戦 ジオン

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

第8作戦終了と追伸

 MP40位近辺をうろうろと。
 幸い滑り込みで褒章機は3機もらえました。クゥエル☆☆ですから使い道に困りますが。
 とにかく補給を貯めないとどうしようもありません。

 専用機はトレード不能ですし、ロールアウトしたての新鋭機体はトレードには出ませんからね。
 勲章、七人目は出ません。野良で勲章をとっている方は見かけましたし、
 もう出ない訳じゃあないんですけどね。
イメージ 7

 ところで本作戦では、何故かララア隊に散々蹂躙されました。全攻低狙いララア……。
 この気持ち、まさしく哀だ!