GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

今更なお話【クライアント無料化追記】

 8月1日付けでGNO2のクライアント(ソフト&登録キー)が無料化。
 それに伴い、新規アカウントに対する初期補給+「12日間の機能制限」が追加。

■無料化後
 一時的かもしれませんが、終戦が近い(終戦直後)のサーバを中心に人数増加が見られる模様。
 1000垢以下サーバも3つから2つに減少しました。
 とはいえルウムは相変わらず2000垢を切り、ノアがかろうじて2000越えと言ったところ。
 以前ならどちらも2500前後だった事を考えるとお寒いところか。

 新規アカウントを見かける頻度は確実に増えており、いかにも「出戻り」と言った風情、或いは経験者の
 新規増加垢と見えるアカウントや、逆にいかにも新人と言ったアカウントなど
 多少なりともにぎやかになった感があります。

 後は新人取り込みが問題ですよね。サーバによっては賑わっているのか。

■10日間の無料期間
 最近GNO2の販促を見て知ったのですが、
 実装前にあった「カード払いのみ10日間の初期退会期間(無料期間」という一文は撤廃された模様。
 この一文から「コンビニ払い等の場合、無料期間無し」と推測されていましたが
 いやはや。

 10日間無料期間あり。という説明で販促している模様。
 妙に新規が増えている気がしたのですが、なるほどと言ったところか。
 告知時は「カード情報入力するの嫌なヒトは結構居そうだし、となると非カード払いは多そう」って訳で
 前払い制だとあんまり期待できないかなーと思ったんですが、杞憂だったようです。
 まあ当方としては当分縁の無いシステムだと思いますけれど。

■近況報告
 休みだってんで張り切ってジェガンやらνガンダムHWSやらアビゴルやら作ったら偏頭痛に……。
 あとアビゴル(10年以上前のVガンダム系キット)は思った以上に、なんというかずんぐり体型でびっくり。
 なんだかんだでプロポーション自体も進化してるんですね。ガンプラ
 好みの問題なのかもしれませんけれど。

 以前なら、作例として「顔は小さく、足は長く、いかり肩」ってのが常套句だった気がしますが
 いまや最初からそんな感じですものね。逆に言えば個性がなくなっている………
 いや、そう否定的に考えることもありませんよね。ええ。

■ZM-D11S アビゴル
 ザンスカール帝国宇宙用可変モビルスーツ宇宙世紀0153年頃活躍。
 主な搭乗者は同帝国所属ゴッドワルド・ハイン大尉。