GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

見える! 私にもご新規さんが見えるぞ!【2009-8新システム】

 2009年8月1日付けの新システム「クライアント無料化」の続報。
 当ブログ内の第一報はこちら二報はこちら

■新規製作垢に最初から一定額の補給
 0日目2000、以下1日毎に+2000で、14日目以降は30000で固定。
 つまり0日目2000、1日目4000、2日目6000で2000ずつ増額していって、14日目の30000で打ち止め。
 察するところ現時点ではこんな感じの模様。
 まちがいないと思われます。多分。

 代わりに作成後12日間はトレード禁止令。
 チームへの参加は可能。ただし同期間内はTVP-TMPなどチームポイント関与は出来ない。
 などなどの制限が存在。詳しくはGNO2ログイン画面のニュースか、当ブログ内の第一報記事へ。

■上限額は四万のほうが…
 一機制限を買いたいとは言いませんが、補給垢など経験者(復帰者)なら専用機壁が欲しくなりますよね。
 その際、連邦ジオン問わず後期EXAM機が選択肢に入ると思いますが、これが38000くらい。
 搭載の上で当分4機になりますけど、任務で邪魔にならない為にもあると便利。
 何の基準で三万になったのか不明ですが、その内引き上げがあるかも。
 トレード完全禁止はやっぱり辛いですしねえ。
 かなり。
 だって搭載に余裕があるサーバ移動アカウントでも苦労しますもの。

■新規アカウント増えましたね。
 現在住サーバでも結構な数が確認されています。
 GNO2はサービス開始時がピークで、ゆるやかに減少傾向だと聞いていますが、
 ささやかながらなかなかの増えっぷり。当方プレイ開始後では一番の増加幅かもしれません。

 編成状態を見れば「新規」か「復帰」ほんのちょっとアタリが付けられますが
 いかにも新規らしいアカウントがちらほらと。

 が。チームに入っているアカウントはあまり多くありません。エリチャ静かで勧誘が少ないみたい。
 やっぱりまだ解禁2日目だからか。それとも、エリチャが普段から活発なサーバだと
 今頃えらいことになっているのかな。

 まあ私もプレイ開始直後はしばらく無言でチーム探しをしていたクチなんですが
終戦一週間前くらいに作成し、ぽつぽつ低難度を立てては埋まらない。という日々を過ごしていた。
 その際フォンのグリーン大佐(当時)にお世話になり、翌クール頭に大佐の所属されていたチームの隊長に
 タカ氏(当時暫定隊長。本来はアオハナ氏)にお手紙を出し、チームに入れてもらった。
 なんて事もありました。