GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

2009年7月アップデート【貢献/補給可能カスタム機の増加/速報版】

 公式ホームページ内の過去アップデート一覧については、こちらからどうぞ
 で。今回のアップデートについて公式HP内詳報はこちら
 本記事は速報という事で簡単に。

貢献値で補給できる機体の増加(全カスタムが補給可能に).

 以下、公式ページの詳報部分よりコピー&筆者により元機のロールアウト時期を加筆。
 例:高機動型ザクⅡ改良型のノーマルは、投票勝利した場合は技術3、敗北時技術4でロールアウトする。
 技術Lvは、0日目は技術0、7日目技術1、11日目技術2、15日目3(略)として扱う。

●本日の修正について
 補給可能なカスタム機を追加いたしました。
 高機動型ザクⅡ改良型/3S (ジオン軍、技術レベル上昇3回目より/技術3-4.
 グフ/TC (ジオン軍、技術レベル上昇6回目から/技術3-4.
 ドム/RR (ジオン軍、技術レベル上昇7回目から/技術5-6.
 高機動型ザクⅡ後期型/RG (ジオン軍、技術レベル上昇9回目から登場/技術7-8.
 ギャン初期生産型/RR (ジオン軍、技術レベル上昇12回目から登場/技術10-11.
 ゲルググ高機動型/EL (ジオン軍、技術レベル上昇15回目から登場/技術14-15.

 陸戦型ガンダム/TS (連邦軍、技術レベル上昇3回目から登場/技術2-3.
 ジム・ライトアーマー/GR (連邦軍、技術レベル上昇6回目から登場/技術4-5.
 ジムキャノン/MB (連邦軍、技術レベル上昇7回目から登場/技術4-5.
 ジムコマンド地上用/PH (連邦軍、技術レベル上昇9回目から登場/技術10-11.
 ジムスナイパーⅡ/LW (連邦軍、技術レベル上昇12回目から登場/技術12-13.
 パワード・ジム/DA (連邦軍、技術レベル上昇15回目から登場/技術14-15.

これでカスタム機補給アップデートは最後です

 全カスタム機が出たはずですから。ハイ。
 少しがっかりな機体が多く、肩を落としたのが今年の一月。ようやくパワードカスタム他の解放です。
 特にリド専用スナイパーⅡは技術12解放とタイミングが早く、同MRと同タイミング。
 マスター・P・レイヤー機は肩身が狭くなったかもしれません。
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 専用宇宙コマンドが、宇宙限定ながら最大回避60(40+改造8+盾6+銃2+地形4)、暗礁で回避-4.
 レイヤー隊長機が汎用で最大回避61(41+改造8+銃6+盾6)、LL機が同62.暗礁で回避-2.
 リド・ウォルフ機が汎用最大回避64.ただし武器威力は劣る。

 後は、VP的には「修理を喰う」のでVPでは扱いが微妙で搭載も高い、ただし回避はガンダム級と
 メチャクチャ高いので、任務中心で需要は確実なライトアーマー/ギャリー。
 パワードジムの性能底上げ&低修理機として使えるディックアレン機。
 これら3機がポイントでしょうね。
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 後は、装甲だけガンダム並だけど回避は普通、技術3解放とタイミングも微妙な死神サンダース機
 解放タイミングも遅ければ性能もいまひとつなマクシミリアン・ジムキャノン
 ユウ・カジマ機に立ち位置を取られているフィリップ・ジムコマンド。と。

■ジオン側
 正直データ不足。
 序盤の宇宙高壁に活躍しそうな、高機動型ザクⅡは…貢献値と射撃機の補給が難しそう。
 またトーマス・クルツ専用のグフが地上用搭載14低壁の最高峰なんですが、技術6と開放が遅く
 グフ/RR入れる人が多そうです。連邦のギャリー専用ライトアーマーと立ち位置が似ている感じですね。

 後はギャン/RRが高HP・重装甲・高性能盾装備で攻撃能力も高めですが、
 技術13にマツナガ専用ギャンがあるので実際には使いにくいタイミングに見えます。
 そのほかは、役割が他機とカブッている機体が多い感じですね。
 連邦で後半にジムコマンドジム改のカスタムがぞろぞろ出てくるのと似たようなものでしょうか。
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