GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 バックアップ

Yahoo!ブログから移籍。2007/5/23(水)から2016/7/2(土)まで。現在 http://gno.blog.jp/

3月アップデート完了 -嘘だと言ったよバンダイ-

スキルコストとスキル内容の修正

 前回の「雑記 2008.3月アップデート -嘘だと言ってよバンダイ-」にて取りあげた
 スキルコストと内容修正アップデートについてですが、先日詳細が発表されました。

 詳しくは書庫『スキルコストと内容について』でまとめましたが
 つまるところスキル取得コストの必要値が下がっているようです。
 VP・MP問わぬ恩恵が期待できます。

 当初『スキル修得コストアップ?』と話題になり、戦線移動スピードの低下だなんだと騒がれましたが
 必須スキルコストが軒並み下がっているため、方針を問わず戦線移動は高速化しそうです。

 昨年、別のガンダムネットワークゲーム『UC』がサービス終了、
 更にGNO2のダウンロード販売が開始されて新規作成や出戻りが増えてきました感がありますが
 それに対応したアップデートとも言えるかもしれません。

■特殊任務『友軍救出 時間制限付き 難度C』
 同時に開放されたこの任務ですが、結局大方の予想通り『戦功5確定任務』でした。褒章はC相応。
 筆者のプレイしている範囲内では『S→C』へ化けて取得する事を確認。
 サブエリアでも取得可能なようです。

 取得条件は不明ですが、筆者の環境内では3垢すべてで1回ずつ取得済み。再取得できていません。
 作戦ごとに1回、クール毎に1回などで複数回引けたという情報もあるようです。

 GNO1~2で使用されたプレイヤー用フェイスを、GTO用に書き直された物が使用されており
 キャラ名は『連邦軍兵士』で統一されていました。
 
 公式サイトトップ→ゲームシステム→アップデートの記載によると4月1日の定期メンテまで取得可能。
 その後、同フェイスがどうなるのかは特に記載されていませんが、
 プレイヤー用に開放されたりしませんかね?
 と希望的観測を。。。